応援コメント

5-9話 山にいる」への応援コメント

  • 事件はまだ終わっていなかった?
    たしか山全部に菌糸を広げたキノコもあるって聞いたことがあるような。もしかしたら村の外にも?

    作者からの返信

    事件が終わっていなかった!……は割とホラーの王道だと思います。
    村の外に出ていた人間の中で生き残っているのは大いにあります。


  • 編集済

    ブラッドくん全部食べたの地味にすごいな
    索敵能力もそうだし神もどきは食べた端から変換したんだろうなぁ。
    部活男性陣
    瑠璃ちゃんと同じく記憶処理するのか自分も不安に思う。
    生き残りと世間様
    トゥルー(異世界神)エンドですね、うん。人怖(怨霊もいる)ホラーだと思ったらマジもんの異形ホラー。なんで人怖ならとある因習村エンドと同じく最初読んだ時はタイーホエンドあるかもしれんと思ってた
    あと映像も残ってるとかデカかったんだな。幸い吹雪いてたから不明瞭っぽいけど人が起きるくらいうるさかったんか。それなりの量の魔力回復おめでとうだけど、生き残りにまた使いそうだわ。
    生き残りはサクッと大学生組にたどり着くか遠回りでたどり着くかがでのちに流れるニュースの違いありそう。全滅に怒ってるけど蛭川パイセンが頑張ったんだぞ!とお伝えしたいね😉

    作者からの返信

    めちゃくちゃ魔力が回復したのに、その後即刻記憶処理に魔力を使う事になってちょっとキレてそうではあります。

    怪物系・異形系ホラーは一回やっておかないと……(使命感)
    まあ、近隣の人間にとってはいったい何の姿が異形ホラーだったんですかね……という感じですが。
    生き残り君はそっと大学生組に近寄って、瑠璃に手を出しそうですが、ブラッドガルドの性分からいうとギリギリまで遊ばれそうですね。瑠璃はたまったものじゃないですが。

  • 真エンド(こっくり)
    まさかの歴史に残る大事件でしたね……。

    あっちで勇者が召喚できるならこちらにもあちらのものが来ていてもおかしくない、たしかに。第一ブラッドガルド様もイカしてたりしますものね。
    しかしこんなに因習ホラーなのに、もともとブラッドガルド様な世界のモンスターと思うと見事に勝てる気がするのは不思議。やはり一番厄介、ごほん、強い神様が身内だと思うからでしょうか。
    生き残りの信者さん、多分返り討ちなのかな、なんだろうな……

    作者からの返信

    まさしく真エンドでした。

    割とこの過去にも同じ事があった可能性は本編中にもちょっと考えた事があったので、今回、可能性の一つとして取り入れられたのは良かったと思います。
    身内が凶悪……もとい強力すぎてやばいですね。

    生き残りの信者は……まあ……最初に瑠璃を狙うと一発ゲームオーバーでしょう。

  • とりあえず・・・
    村人の生き残りが最初の復讐相手に瑠璃を狙うことを祈ろう

    作者からの返信

    瑠璃が一番最初に狙われると一番解決までがスピーディですねぇ。なぜでしょうね(すっとぼけ)