応援コメント

5-7話 山にいる」への応援コメント

  • 神もどき
    異世界なら脅威にならない小物でも日本だとヤバめに進化してしまったのか。怨霊もどきだと思ってたから異形が出てびっくり
    瑠璃ちゃんパニくるのしょうがないと思ってたけどもどきの影響あったのね
    もしかしたらブラッドくんみたいに異世界からきた系かな
    ブラッドくん
    瑠璃経由で神様らしいことしようとしてたんだ。不発でも生贄になったこガッツがある。よくブラッドくんのとこまで辿れたな。
    神の役割を、供物貰ったらするつもりだったブラッドくんは他の神組から見たら驚愕かもしれん。元がボイコットしてたし。
    蛭川パイセン
    瑠璃ちゃんのおかげで休止に一生?光明の救い?とにかく救世主()にアポイント取れてよかったとしか...
    ブラッドくんいなかったら日本になんとかするやつはあらわれたのだろうか?パイセンの決断はなかなか出来る人はいないので立派とは思う。でもこれ村人全員引越して野放しの選択もあったからな、総評でも運がない村だ

    作者からの返信

    一回くらいは怪物系ホラー(?)をやろうと思った結果、こんなことになっていました。

    >ブラッドガルド
    元々対価に貰うものが「命」なので四柱の中でもハードルがめちゃくちゃ高かったのもありますね。ただボイコット中も命を賭けて挑んでくる者には感心を示していました。

    >蛭川先輩
    他の住民達は仲間が生贄になってもそういうものと受け入れていましたが、蛭川先輩は受け入れがたかったんでしょうなあ。でも、だからこそ事態が動いたんでしょう。
    瑠璃は名前通りのラピスラズリの性質(最強の幸運石、幸運の為の試練を与える石)をちょっと持っているので、知り合った時点で何かが動くのかもしれませんね。反対に村人にとっては……。

  • 途中魔王を挟んだとはいえ紛れもなくガチの神様ですからね
    文字通り格が違います

    数分前まで家でゲームやってましたが

    作者からの返信

    異世界の神はだいたい均等ですが、現代日本は割と簡単に神になる分、強弱や役割分担が細かくて下位の神ならなんとかなりそうな気がします。

    直前までシャケをしばいていました(邪神のサーモンラン)