応援コメント

3-4話 やまわろ」への応援コメント

  • やまわろ
    先輩男組は知らなかったのか知ってたのか、少なくとも帰った後いち早く情報ゲットしたっぽい。なにもなければ単に近くにいわくがないと思われた下見も済んだ所で特に差し迫った危険性(不審者、急斜面など)がないし歩いて帰るだけだったのにな
    終わりが来てよかった
    マッチポンプしてない守護邪神ブラッドくん
    人型状態でも強い認定されてる。真ブラッドくんだったら様子見ですぐやまわろに逃げられたんだろうね。御神酒貰ってまた一歩前進したのか後退したのか元の役割から進んだな
    瑠璃ちゃんと使い魔ズ
    ヨナルくんたちはもう立派な守護霊では?瑠璃ちゃんは前も言った気がするけどブラッドくんがいるからこそ引きが良くなったかもしれないし元からの素質も一因かもしれない。でも個人的に前者だと思う。

    作者からの返信

    先輩男組は曰く付きなのは知りませんでした。サポーターさん用のSSではちょっと書きましたが、今の持ち主の奥さん(高木から見た叔母さん)が霊感持ちで連絡してきてお祓いすることになった、というのが経緯ですね。全体的にあまりにネット怪談の典型的展開すぎて、話しても信じられてないです。

    >邪神
    真の姿だと程度の低い奴にはすぐ逃げられるのでそれじゃ面白くないと思っています。瑠璃にとってはかなり迷惑な話ですが、最終的にまあ、なんとかするので……。
    影蛇はもはや守護霊といっても差し支えない動きをしていますが、あくまで監視なんです! 信じてください!!
    瑠璃の引きの良さは……なんなんでしょう?

  • ブラッドくんウォッカとか飲んだらどう思うんだろう? 旨いのか不味いのか。

    作者からの返信

    そろそろ日本酒以外も飲んでほしいところですよね。
    瑠璃が二十歳になればきっと……w