応援コメント

1-3話 訳あり物件」への応援コメント


  • 編集済

    気になるところ
    これまでこの部屋に、二週間を過ぎて――あるいはあれほど普通に過ごしている者はいなかった。
    あるいはの後、時間関係の文ありますか?
    「あるいは」は、「または」という感じで2つのうちどちらかを指すので時間を指してるなら選択肢が足らないです。状態に関してなら
    AあるいはBていたがあれほど〜
    という文なら個人的に自然な気がします。
    単に自分が間違っていたら情弱乙〜と無視してください⭐︎

    ブラッドくん
    オバケちゃんじゃん。ブラッドくんかヨナルくんかどっちが潰すのか。え、待ち伏せ!遊ぶくらい余裕ができたってこと〜!?人間形態で待機?珍らし!!
    あっ🤭
    あのブラッドくんが!瑠璃ちゃんに気遣いというか遊んでるとは言え本人がデコイを!してる!
    オバケちゃんも騙せる人間形態なのね。
    いよいよ時間になってけどどうすr..咳込み?!手を伸ば、わざとらしー🤗
    捕食の瞬間だけ某魔神探偵のおかげで想像余裕でした(魔神形態でも窒息攻撃て通じるのかな)
    フラグが積み上がっていくな。なんてやつなんだ全く()。怪異事件とんで密室孤島殺人事件のフラグも立ったな(なんちゃって)
    憑いてるものが最高に気にいってる。
    お、お前お前お前〜^_^!!君っていうやつはほんに、もうどーしようもないのー!

    影蛇くんズ
    めちゃくちゃアナログ戦法
    今日は大量だった。
    着実に増えていってますねー。おや、ご主人から命令が、どうするんだろー。
    !!!かわいい!!やっぱヨナルくんたちは最高だな!
    ちったいのもでっかいのもかわいすぎか!

    瑠璃ちゃん
    魅入られてんじゃんねー
    デコイしてるとはいえ影響下にはかわりないないってことか。わからない、知らないまま事件遭遇()して解決していくのね。気づく時はヨナルくんがうっかりミスする時だけそうだから本人は平穏に終わるやつだ
    この世界観に妖怪とか残ってるのかなー。
    なんか某妖怪孫(友情努力勝利出身)な感じだけどそれよりよわーく存在して人間にとけこんでそう



    作者からの返信

    うおー!長文ありがとうございます!!

    >気になるところ
    一応意味があるつもりで書きましたが、冷静になるとちょっとわかりにくいかもしれませんね。来週までにはちょっと文章いじってみます!

    >ブラッドガルド&影蛇
    そうです、デコイをしてます!
    まあデコイというよりは、瑠璃が影響下に入ってしまったので、どんな奴が喧嘩を売ってきたのか見てやろうという心境なのですが。完全に遊んでますね。影蛇たちもできるだけ普通の蛇サイズになることで、力を抑えています。(そのため髪の毛掃除もアナログに)
    そんな影蛇たちが瑠璃を気に入ってる、という理論ですけど、主のほうが……いやなんでもないです。

    >瑠璃
    瑠璃はホラーが苦手なので、下手に「ヤバい所を除霊してほしい」とか直球で頼まれたら絶対にお断りしてしまいますからね。
    あとは瑠璃がウワーッてなってるのを愉しみつつちゃんと限度を覚えてほしいですね、ブラッド君……。

  • ブラッドくん労働する気あったの?

    作者からの返信

    むしろ瑠璃にやらせるつもり満々です!
    本人的には瑠璃が動くだけで魔力もお菓子も手に入る的な。

  • 本当に憑いてるものがやたらと気に入ってるから・・・
    そしてサラッと自分の食べたいものを要求するブラッドくん

    作者からの返信

    使い魔どもがやたらと小娘に懐く!と憤慨してますが、一番気に入ってるのは主の方……ごほん。
    しれっと要求に上乗せしてくるあたり、抜け目ないですなー。

  • ブラッドガルド様かっこいい!
    そして瑠璃さん、さてはブラッドガルド様に人外憑かれ主人公系退魔ホラー映画をも見せていましたね……?
    心得てらっしゃる……素晴らしいですブラッドガルド様。100点満点の言い回し!! 

    しかし、こちらの魔力をたくさん食べるとあちらでの魔力の均衡とかずれたりしそうで残り三人が慌てたりしそうですね。原初の女神の魔力を得た時点で誤差かな……。
    退魔現代日本なおやつもたくさん食べてほしいですね。瑠璃さんが買えないお高いやつも食べられそうですし。

    作者からの返信

    決めるところはばっちり決めてくれるのがブラッドガルドですね! 瑠璃がいなければ勇者との関係もシリアスなままだったはずなので……。
    B級映画を見せてくる友人とは多分まだ縁がありそうなので、多分そういう映画もあったかもしれませんね~。

    ここぞとばかりに高級チョコレート。ちゃっかり要求しておくあたり、やっぱりなんだかんだ言いながらチョコレートが好きなんですよ、彼。

    編集済