応援コメント

挿話50 世界樹での謁見」への応援コメント


  • 編集済

    使い魔ズ
    普段の再現だから二人に似てるのも納得

    女王の考え
    魔女なんもしてへんのよ、スケールダウンして例えるなら犯罪組織のトップが一般人をカモらず遊園地で遊んでるのを見かけるくらい意外性あるからね。シーンに合わせるなら民家で魔王が大人しく茶しばいてるのを見かけるくらいビックリするから

    作者からの返信

    >使い魔
    瑠璃の「もっとブラッド君と遊びたかった」という願望から出来てるので、二人揃うとやりとりが再現されるんですよ。ただナビは本人よりテンション高め、クロウはやや性格が丸いイメージです。

    >魔王
    まさにそれですw
    何もしてないと言いながら、なにがしかの穴を埋めたのは確かですが、本人たちにその自覚が無いのでなんとも……。

  • 全てを知るものがいたとして
    何があったか過不足なく伝えたとしても
    たぶん理解はできないだろうし
    「バカにされてるのかな?」としか思わないんだろうな

    作者からの返信

    例えこことは別の技術が発展した異世界から来た事が理解できたとしても、そこから「二人でお菓子食べたり遊んだりしてました」が完全に意味不明すぎますからね。どうしてこうなった……。