応援コメント

挿話44 黒い呪いとブラッドガルド」への応援コメント

  • 黒死病
    逆にめちゃくちゃ貢献してたブラッドくん
    これ下手したらズボラでそのままにしてたら人類滅亡いってたかもしれないのかー
    医療知識
    陸くんの説明に追いつく医療体制か否か
    現代人な自分でもリンパ腺や腺ペストがなんとなくだったりなんぞやってなるからこの世界がどこまで進んでるのか気になるなぁ

    作者からの返信

    いったい何死病なんだ……状態だったやつがついに言及されましたが、ブラッドガルド的には貢献していた事実を知ったら死ぬほど不機嫌になりますね。彼は神としての責任を持つ側面と、それはそれとしてこの世界の生き物が苦しむのが楽しいので。機嫌はチョコで直す。

    説明に追いつく医療体制は残念ながら……。
    なので他の誰かに説明する時にはもっとかみ砕いたりすることになりますね