応援コメント

挿話43 第一回精霊会議(後)」への応援コメント

  • 司会
    ブラッドくんは前回の会議が結構面白かったのか瑠璃ちゃんを指名、瑠璃ちゃんは瑠璃ちゃんで役割を完遂した上他の精霊たちの願いを叶えてるから今回のMVPで間違いないな!
    おねだり
    ブラッドくん今までのお願いで叶えなかったことあった?いやない!(反語)
    チョコで大抵おねだり通してるしそうじゃなくても交渉次第でほぼ叶えてるじゃんねー。瑠璃ちゃんに甘いの自覚なしなのかー。瑠璃ちゃんはなんとかお願い叶えてくれるって言う自覚とブラッドくんに対する信頼はあるのにブラッドくん自覚なしの対比がいいねぇ
    気になること
    自分の読解力の問題で文章に問題があるわけではなく瑠璃ちゃんの
    「そういうわけでブラッド君もやるの! 力ならいつでも貸すからね!」
    力なら〜は普通にブラッドくん以外に言ったと受け止めていいのかな?しつこいけど自分の読解力に自信がなく...
    黒の呪い
    ついに正体が判明する!ブラッドくんは日に日に愉快犯度が上がってるなぁ

    作者からの返信

    正直、他の精霊たち(特に土と水)は瑠璃という存在(人格も見た目も)が本当に予想外すぎて、「なんでお前が司会なんだ」というツッコミすら出てきてないですね。ブラッド君の趣味(趣味とは……?)が誤解される!
    無意識で瑠璃に甘いの他の人間にはバレてますしね。瑠璃というフィルターを通すことで見えやすくなってるともいえますが。

    >力なら~
    これ、それぞれ違う人への台詞が同じ「」内で一緒くたになってますね!?
    直します!!!

    >愉快犯
    やっとこさ長い伏線が!
    しかしそれより暴力以外で他人を玩具にできると理解してしまった魔人の方がやばい