応援コメント

挿話41 襲来・チェルシィリア」への応援コメント


  • 編集済

    船長ズ
    フランクくん物理に訴えられなくてよかったね。
    クリスさんは相変わらずの一途さ、罰ゲームでも果敢に、イヤ、全くもって関係なくない?罰に関してはとばっちりじゃねーか!( ツッコミ)
    船長はこれから重要なポストにつくのか。大出世だなー

    ブラッドくん
    ずいぶんと丸くなった。でも瑠璃ちゃんに対してなんか小学生男子感が今回強いな
    泣き顔気に入ったの?帰ったら覚えておけ発言がミミズパスタとは根に持ってんなー

    瑠璃ちゃん
    猫になって持つ発言に瑠璃ちゃん節を感じれてホッコリ。(前になんか人間以外で変化した姿見たのかな)のちの会合にも参加してほしい
    勇者ズは保護者姿が板についてなんかしっくりくる。
    アンジェリカちゃんはミミズおじさんとか言ってるけど見極めというか割りきりが相変わらずすごい。
    カインくん
    君もホント何度も言うけど立派になった!
    今回のMVP アズさんはまだいたから話してた時よりそんなに時間は離れてなかったんだね

    気になること
    バルバロッサだけでなく、背後に控えたクリストファーにとっても驚くべき事だった。
    「マドラスの文化はあまり理解されないからな。改めて、寛大な処置に感謝致します――カイン陛下」
    『……会うのを愉しみにしていますよ、バルバロッサ・バルボア嬢』
    マドラス〜の発言を素直に船長のだと取りづらい。前の文でクリスさんがで出たから。カインくんが船長のみに受け答えしてるからわかるけどそれを読むまでは語尾的にどちらも言ってそう。でも個人的には船長は理解されないからねぇって言ってそう
    自分がfgoのドレイクに重ねてるから

    作者からの返信

    >クリス
    なんで巻き込まれてんでしょうね彼!(追ってきたからしょうがないね)

    >ブラッドガルド&瑠璃
    正直な事を言ってしまうと、ブラッドガルドの好奇心と楽しんでる時の構い方はほぼ小学生男子レベル(公式)です。産まれてからほとんど暴力に寄っていたところに瑠璃が好奇心を刺激しまくったせいですね。ただ本人の性質はそのままなのでスゴイヤバイ。それを「ブラッド君の好奇心てたまに子供みたいだよね~」で済ます瑠璃も慣れきっててだいぶアレですが。

    >気になること
    読みづらい&伝わりづらいの把握しました!
    とりあえず明日~明後日くらいに読み込んで修正しようかと。どうしても書いていると自分の中だけで納得している事を伝えきれないこともあるので。
    文面でわかりにくい所言ってもらえるのありがたいです!

  • ああ、そういやいたな・・・揃っちゃったな・・・
    つーか、まだいたんだw
    後ろからこの惨状を覗いて何を思ったのかとても気になる

    作者からの返信

    正直こんなよくわからない状態で揃うとは思ってなかったと思いますねw
    彼は多分呆気にとられたまま疑問符が何個も頭に浮かんでいたことでしょう