応援コメント

74-17話 決着・解決・ゆっくりおやすみ」への応援コメント

  • ちっちゃくなったヨナル君が冷えピタみたいにくっついてるの想像すると可愛いです。日本で涼をとるために呼び出されてぐったりしてたことを考えると沢山力使った後なのに大丈夫かなと少し心配になりますけど。

    作者からの返信

    すぐ近くに主がいるので回復傾向にはありますね、ヨナル君。
    ただその主からすれば、自分の使い魔が瑠璃を気にしてる事実が気に入らないかもしれませんが……(笑)
    遠回しに自分が瑠璃を気にしてるのを目の前で突きつけられてるにも等しいので。


  • 編集済

    瑠璃ちゃん
    もう一発は体力的に厳しかったかー
    でも素直にブラッドくんがお見舞いされたのは感慨深い 少なくとも避ける素振りくらいはすると思ってた

    海賊s
    しっかりみてないけど船は一隻だけになったのかな?後で読み返そ
    クリス坊ちゃん船長ぶれないとこがいいな。一途に思うことほど難しいものはない。
    あの戦いの後は食料その他も無くなってるから(しかも船)ボロボロだけど納得。着く前に餓死者や衰弱死してしまう瀬戸際だったといえるくらいか?
    海賊たち全員ダンマリだけど理由がわからない。海賊ってそー言うものだったのか。知識不足なので教えて欲しいです。

    アンジェリカちゃん
    つよい 今んとこ的確なアドバイスを供給してくれるし引き留めた時はカッコ良さにときめいた。 ブラッドくんは魔王が助けるものじゃない(助けるべきでない)的な考えに対価なしでも今まで傍若無人に動いてたからしおらしさが現れて
    !?そんなとこで引け目あったの!てなった

    作者からの返信

    瑠璃は体力回復してから是非もう一発やってほしいですね。

    >海賊達
    単純に、脅して船長を治療させようと思ったら勇者とかいうトンデモ爆弾が出てきたので、大人しく捕虜になった感じですね。ただ、代わりに船長の治療が叶えられるまで何も証言しねぇ、という感じです。
    というかむしろ「意外に福利厚生が充実」してる以外はファンタジーなので、そういうものか~と思っておいてください(゚A゚;) 設定と名前的な元ネタだとコンキスタドールがちょびっと入ってますが。

    >アンジェリカ
    彼女は卑屈と断じましたが、ブラッド君はあんまり理解してないかもしれないですね。他人を助けるなんてのは勇者の役目を持った奴の仕事だろう!?的な。ただ本音から目を逸らしている可能性も……あるかも……。

  • 確信犯が誤用?
    いいえ神様同士の会話なので誤用ではありません(先回り)

    しかしまぁ瑠璃といいアンジェリカといい
    女性は強い
    恋する乙女はさらに強い
    これが母になったらどれだけ強くなるのやら

    作者からの返信

    確信犯の使い方、本来のものでいくべきか、間違ってても認知度の高い方で使うか書く時一瞬悩みますね。一瞬ですけど!

    アンジェリカもなんだかんだ瑠璃に影響受けてるのかもしれません。彼女も一度は引いてしまったので。
    男性陣の方が物理的には強いんですが、女性陣に勝ててないですな……。