応援コメント

74-11話 通信・解説・海の底」への応援コメント

  • おや〜、カメラアイ君が一緒に行ったのかな。それともヨナル君が頑張ったか迷宮のせいか。迷宮のせいだったら正解ルートに入ってたてことね!ヨナル君達ならすごい頼りになるし可愛くてかっこいいとか最強だね!

    フランク君
    君も貴族だったんだ。思ったより貴族多いな。

    死の呪い
    ついに来ました死の呪い。初期のお茶会から今になって詳細がついに明かされる。実際どうなんだろうね。病気の可能性が1番大きいけども、それだったらブラットくんはよくある濡れ衣をかぶってたことになるなぁ。

    作者からの返信

    バルバロッササイドでは何があったのか?は来週になりますね!

    この国は海での功績がステータスになるので、船長クラスや専門職だと珍しい事でもないですね。海に触れるために、知り合いの船で短期の見習いやってる貴族の三男とかもいます。それでも一般人のほうが多いですが。

    ブラッド君曰く「我のせいではない」とのことなので、たぶん違うんでしょう。たぶん……。ただでさえ迷宮戦争で人がばたばた死んで世界的に疲弊してた頃なので、ちゃんと原因がわかってもかき消えたか、原因を突き止めるどころではなかったのも不幸でした