応援コメント

71話 かしわもちを食べよう」への応援コメント

  • 地球聖菓ツブアン、おみやげにどうぞ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    あの迷宮の主ブラッドガルドも倒せる!(苦い顔をするだけ)


  • 編集済

    >「持って(これば)良かっただろうが。……なぜ迷った?」
     →持って(くれば)

    70話との間にももう一ヶ所あったと思ったのですが、これはお知らせしなくてもよいやつですかね?


    “人類の敵な魔王はツブアンで倒せる”とか、ブラッド君のこし餡派を知っているこちらは笑えるんですが
    知らないと、つぶ餡を知ってるはずのリクのようにすぐには繋がらないと思うw
    たとえ“ツブアン=つぶ餡”と繋がったとしても理解できない気がする!と言うか絶対混乱する!楽しいw


    追記
    丁寧な返信ありがとうございました。
    まとめて読んだ四話分にいくつかあったので 、もしかして「そういうの指摘しなくてよいよ」と以前にあったのか!?とか
    こっちが間違ってるのかも!とビクビクしてました。
    そっか方言だったのね。良かった。お知らせしても良いものだったことに安心しました~(*´∀`)
    これからもお話楽しみにしてます!

    作者からの返信

    >誤字報告
    すみません……方言を見落としました……。以前は両方使うと思って(むしろ「~してくれば」の方は砕けた言い方だと思っていました)いたのですが、「~してこれば」は方言ですね……。
    以前も違う方に指摘されたのですが、自分では違和感がないのですっかり忘れて使っていたようです。違和感無いように直します!ありがとうございます!

    >つぶあん
    確かに食べれば微妙な反応をされるので間違ってはないんですがw
    そもそも異世界の人々にとって「つぶあん」の正体が不明なので、酷いことになっていますね。いやぁ、どうしてこうなったんでしょうね(´∀`) 知ってても絶対混乱するでしょうねー。何言ってんだ?感が半端ないと思います!

  • 聖なるつぶあん
    どんなイメージなのか想像できなくて笑えます。

    作者からの返信

    聖なるつぶあん……。
    食べると厄除けになるくらいですかね!?

    しかし向こうでは「ツブアン」の実体が誰にもわからないので、より意味不明な方向へ転がってますね。そのうち勇者の名前とかにされてそう。(デマ)