応援コメント

番外編︰君が眠る所を見ない【12万PV御礼】」への応援コメント

  • 拾われてしばらく経った野良の動物みたいな反応に全ての答えが収束されても過言ではないのに、君ってやつはどうしようもないな〜寝ぼけてからの覚醒が早くて助かったけど!
    元の世界では女神以外で警戒心あったのが意外。寝ないのは必要がないでわかる。でも迷宮踏破の懸念もあるとは思わなかった。むしろ好きにすればというスタンスで興味なし。ゴミにそこまでの感情はさかないと思ってた。認識は虫レベルなのかね?

    作者からの返信

    認識は虫レベルです。でも自分が弱体化した自覚はあるので、完全に意識を失うとちょっと不味い、って感覚ですね。動けない人に蛆が集るとヤバいみたいな……(嫌な例え)
    とはいえ敵には違いないので、無防備を晒す瑠璃は本当に意味がわからないし、整合性を取るためにどんどん挙動と思考がおかしくなりました。

    迷宮は無防備な状態で踏破されてたどり着かれるとヤバい、って感じです。迷宮の主として自分を再定義していたので、突破されるとなんか嫌みたいな感覚はあるのかもしれません。
    ……皮剥がれたのが意外にトラウマなのかな……。