応援コメント

56-1話 季節外れの春」への応援コメント

  • 自分すらもトラップの一部!
    駄女神と駄勇者は悩め悩めーw

    作者からの返信

    自分が倒される事も含めてトラップにできるのはブラッドガルドならではですね。他からすればとんでもないですが。

    このあともどんどん勇者と女神を置いてけぼりにしますからねw

    編集済

  • 編集済

    瑠璃ちゃんがある意味隠しボスに?それかダンジョンコアなふうになるのか?
    その場合ゲーム脳としてはアイテム取得、ギミック取得の有無によるマルチエンドを想像してしまうわー。バッドエンドは戦闘シーンで攻撃しかできなくて陸君が瑠璃ちゃんを死なせてしまうエンド(なお瑠璃ちゃんは一切攻撃しないで蹲ってるだけ、ただしシステムは暴走してる)
    他は想像つかないなー、ホラゲの影響が強いからトゥルー以外のエンドで、瑠璃ちゃん死亡、昏睡、部分的記憶喪失、友情喪失しか思いつかない。やだ…私の想像力、低すぎ…!?

    こんな展開になるのかという思いと、あー、なるほどーという納得感が襲ってきた。迷宮崩落すると思ったけど魔力あげてたし主いなくなっちゃったらシステム(迷宮)もエラー起こして暴走するよね、しかも瑠璃ちゃん肝心の魔力回路持ってないもんなー。
    後、人は信じたい方を信じるから陸君瑠璃ちゃん帰ったって思い込んでると思うし、死闘に入るから意識の外に行ってると思ってる。思い出さないのは仕方ないっちゃ仕方ないかな。

    作者からの返信

    トゥルー以外のエンドを見てると、なるほどと思うと同時にもうちょっと厳しい結末でも良いのかな……と悩みますね……。いやただでさえ現状コメディ部分が行方不明なんですけど。

    納得していただけたのは嬉しいです! システムは完全に熱暴走中です。本来は次の主がいない、という状況になっても迷宮そのものが何かを起こすことは無いんですが、現状は何故か動いてます。プログラマー困惑。まぁリクも起きたばかりなんでしょうがないかもしれませんね。