応援コメント

    冬、至る日に(後)」への応援コメント


  • 編集済

    これで、人々は火の龍の遺産とも怨念とも言える迷宮とそこから得られる恩恵も失ったと。
    おめぇーらに残す物は何も無い!って感じに派手にぶっ壊しながら登場しましたからなぁ・・・(笑)
    気になってたんですけど、この世界は火山って無かったりするんでしょうか?あっても死火山?
    火の龍の逸話を考えると、地下に潜った火の龍から炎を奪って太陽にしたってそういう事かなって。

    作者からの返信

    一応展開は考えてましたが、書いてみたらあんなに派手になるとは。(笑)
    まあいくら迷宮の入り口がでかいといっても、あんなもんブチ上がってきたら崩壊しますね……。

    細かいことはさておき、無いです。当時できた山はありますけど。ただ今後、自然発生的に出来る可能性はあります。
    後は他の迷宮の主に炎の魔人がいると、その影響で周辺がそういう感じになるとか。人間が炎を扱える他にも、そういう意味でも火の権能はもう世界に溶けてしまったので、とっくに誰かひとり(火の龍)だけのものではなくなってました。

    ラスボス化ブラッド君のイメージにも、冷えて固まったマグマのイメージ入れてますね~。


  • 編集済

    信じて待つ
    それはそれとして辛いし、立ち位置違うとこんなに苛立つのね。
    ヨナル君たち消えてしまうのかギリギリ残るのか気になるところだし瑠璃ちゃんがチェス盤をひっくり返すのを信じてるけど悲しみが。
    ブラッド君すごいデレてたのに素直にフィーバーできない。自分の魔力あげるってことは前世(火の龍)があげなかった火に相当するものをあげてるというのに(悔しい)
    以前書いたコメントでも瑠璃ちゃんには手を引っ張っていてほしいと書いたけど、閉じ込められたとこで繋いでた(掴んでた)手を離された感をすごく感じた。書いて気づいたけどデレてることに気を取られてたけどコレ愛じゃん!
    よくあるムーヴの愛の形!を!あのブラッド君がしたということに!瑠璃ちゃんは自分がした偉業をもっと自覚していい!ホントに二人が大好きだから待ってる。
    ps
    BGMEDつけるならニコ動で好きな古川pのアリスを流したい。単純に好みだけど。

    作者からの返信

    今回の展開に関しては無言を貫きますが、これ勇者側から見るとすごい王道展開なんですよね。自我の存在すら怪しくなるラスボスとか、歌が力になるとか、みんなの力を借りるとか……。
    ファンタジーもののの王道なのに何故か悲しい気持ちになれます(???)
    いやあどうなるんでしょうね。これだけ王道やられると負けそうですけど。がんばります。

    古川Pのアリス、知らなかったので聞いてきました。
    いい曲ですね! 好きです。どちらかいうとブラッド君視点ですなー。黄金の部屋とか、ぴったり~