応援コメント

49話 生八つ橋を食べよう」への応援コメント

  • 行き来できる系の話でこういう回があるとじわりとニンマリ出来ますw

    ……そういや生八つ橋って基本中身粒あんですよね

    作者からの返信

    そうですね。結構好きなタイプです! なのでやりました。

    基本中身つぶあんですね~。
    最近はこしあんタイプや、ゆずあんとかのフレーバーも結構見ますが。使い魔を通せば大丈夫かと思いますが、ヨナル君が呑み込んだ直後は微妙な顔をしていたかもしれませんね。

  • 誤字脱字の報告です。
    第2段落の「聞いたところによると、」の続きがまるごと行方不明になっています。
    …ヨナル君が呑み込んじゃったかな?

    作者からの返信

    うわーっ、ありがとうございます! 修正してきました!
    聞いたところによると、旅館が分かれていた他のクラスが呑まれていたようです。(そこも含めていっそそれらしく修正しました)


  • 編集済

    うわぁぁ!ありがとうございます!前に瑠璃ちゃん世界にも魔力あるって知ってオカルトホラー遭遇せんかな…でもジャンル違うしあっても裏設定で表には出んだろーなって思っていたんでテンション上がりました、しかもヨナル君が大活躍!
    二重に嬉しい!

    女将は最初まさか女神絡みの人かと思ったけど最後まで読んでオ、女将!!黒幕ムーブしてたけどそっちだったんかい、あと瑠璃ちゃんとヨナル君の会話盗み聴きした訳でもないのにチョイスを外さない、こーいう、感が鋭い人大好きです!!このムーブしてる人って大抵真実知らないけど正解選んでくるから面白い。

    ブラッド君は影蛇と味覚共有してるからチョコ食べたのもばれてるね。帰ったらそれに関して言ってきそう。拗ねてる原因それだけじゃなくて瑠璃ちゃんいなくてつまんないって感じかな?

    ヨナル君可愛くてかっこいいよ!ペットと飼い主のエッセイ漫画好きなので触れ合いにキュンキュンした!!布団でのやりとりと距離感から心許してるのがわかって1番のキュンポイントだった。

    バレンタインの話もブラッド君のやるせなさがわかりやすくて、分かってたけどホントチョコ大好きなんだね、最盛期の時に出会ってたら(チョコとお菓子)ここまではいかなそうだけど、でも今と同じくらいには好きになってそうなイメージがある。
    誤字かもしれないので一応報告 ヨナル君vs悪霊のシーン
    突き立てられたの牙の奥→突き立てられた牙の奥

    作者からの返信

    いつもと違う流れの話ですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
    生八つ橋をメインにすることを決めてから、結構自然な流れで書いてしまいました。怪談書きの宿命なのかな……。

    女将さんはごく普通のゲストキャラなんですが、かなり個性的に仕上がりましたね。
    ヨナル君もあの主の使い魔とは思えないくらい動いてくれるので助かります。今後ともかわいがってやってください。(^-^)

    バレンタインの話もお読みいただきありがとうございます。瑠璃もチョコも一度最底辺に落ちなければ出会わなかったものなので、もし好きにはなっていても、食べるまでの難易度が高いかもしれませんね。いや現状に至るまでもだいぶ難易度が高かったですけど。
    あと誤字ありがとうございます! 普通に誤字です!!

  • いきなり外国人とか言うから「おいおい、来ちゃったのかよw」とか思ったら・・・
    京都だしナチュラルに陰陽系の人がいても不思議ではないですね。

    作者からの返信

    黒幕は女将でした。
    京都はそっち方面と親和性の高い人がそのへんに普通にいそうなイメージですね。(※あくまでイメージです)

  • ブラッドガルド様、和風伝奇世界にも通用するのか……。
    女将さん、凄いですねえ。異世界のよくわからないだろうものまで見分ける目。

    しかし、女将さんがそういう見分ける能力があって、その上で鬼と呼んだってことは瑠璃さんの世界には鬼がいる可能性があるのですね……

    作者からの返信

    日常モノでたまに挟まれる怪談回です!(日常モノとは?)
    おそらく異世界のものとまではわからないでしょうが、何か強いものが憑いてるな、って感じです。単に恐ろしいものを鬼と呼んでいますね。(でも鬼もいるのかも……?)

    瑠璃はホテルに泊まるたびにそういう部屋にばかり通されたら知らないところで有名人になりそう……。