応援コメント

挿話24 そして荒れ地は解き放たれる」への応援コメント


  • 編集済

    ほんとにテキスト打ってビラをばら撒いてる😂素材沢山あるしどれにするか悩んで選んだのかな?
    瑠璃ちゃん他にもやる事あるのかー、うーむ、人死が出てもあんまり気に止まないで欲しいけど、瑠璃ちゃん今時の子だしなぁ。
     リク君はチラシで目星成功したら印刷(コピー機)に気づくのかどうかかな?

    前に瑠璃ちゃんとブラッド君をゲームに例えたけど、リク君の場合は2週目でトゥルーエンドが解放、かつそこに至るまで好感度やイベントを達成したり正しい選択肢を選ばないとそこに至らない。ちなみにイベントをこなさないとトゥルー(封印)ルートは解放されずに討伐一択(ノーマル、ハッピーエンド)。シークレットムービーで続編匂わせる(封印部屋と荒ぶるブラッド君写してしばらくして古びた扉出現、開け放たれた扉から光があふれて開ききってホワイトアウト、扉の音と人の足写って終わる)これで一作目。
    2作目(今)は序章だけなら幼なじみの告白とあれから…と始まるモノローグ?
    プロローグ?から二度目まして3話分、この話で長いオープニングとチュートリアルイベント、OPが流れてホーム画面へ。
    妄想して改めて思ったけどリク君にとってほんとに序盤なんだよなぁ。

    応援隊隊員は魔王軍を応援するけど勇者たちも真相を掴むそこまでは健闘してほしいかな、その後は瑠璃ちゃんを一番に応援するけど。(だってカードで言えばジョーカーか可能性ある愚者だもの)

    作者からの返信

    大体予想通りでしたw 瑠璃はPCは使えるけど、何か作るとなるとやったことなさそうなので、色々時間かかった感じになりました。

    リク目線だと本当に転移・チート・ややハーレムとweb小説の王道盛りだくさんなのでゲーム的かもしれませんね。男もいるのに迎えてるのが女子ばっかり……。
    シークレットムービー普通に頭の中で再生できて笑ってしまいました。ありそう……! リクはほんとに二作目の序盤なんですよね。まあこの話だと一作目は尺の都合でカットですけど。

    勇者軍に対して魔王軍の戦力が大幅に下回ってるんで、応援よろしくお願いします……(?)