応援コメント

    迷宮学者は発見する(後)」への応援コメント

  • ブラッドガルド様、架空の抑止力をでっち上げようとしてるのかしらん。
    と思いつつも瑠璃さんを面倒から離れたところに安全に仕舞っておこうとする行動にも見えて勝手にニッコリする一読者。

    作者からの返信

    本心は伏せておきますが、カイン君目線だとそんな感じですね~。<安全にしまっておく
    実際のところは……いやもうここまで来てあんな最弱をサクッと殺してないことが既に驚きの領域に来てますけど。(異世界人的には)


  • 編集済

    「魔女が黄金の文〜」という一文にとある黄金の魔女を連想してしまう。
    それはともかく、魔女でっちあげるのかー。賭けは嘘でも、魔女の行動発言の後は嘘か比喩か。比喩だったらテキスト打ち込んでビラを作ってる可能性が?(異世界にはいかない)それはそれで絵面が面白いかも。
    瑠璃ちゃん=宵闇の魔女ではなく≠にしたいのかな?自分の読解力が足りない!
    でも魔女の称号を得るのなら安直だけど星空の魔女がいいな。複合して宵闇と星空の魔女(まじょではない)というのも厨二的で好きだけど!大層な二つ名に対して実際はただの一般人ていうところがブラッド君的笑えるところかな。

    作者からの返信

    正直、宵闇の魔女のネタをここまで引っ張ることになるとは私自身思っていませんでした……まあアンジェリカ姫と絡めた時点で当然の結果なんですが。

    ラピスラズリ(瑠璃)が夜空の宝石なので、星空の魔女いいですね~。
    カイン目線だと、ブラッドガルドは瑠璃の存在を伏せておきたいんだろうな、ってところです! 本心はあえて描写しませんがw

  • 演技派だなぁ・・・
    というかこっちの世界で見た映画を参考にしてキャラ付けしてそうな気がする。

    作者からの返信

    楽しそうではありますね。
    ブラッドガルドはひょっとすると今が一番楽しいのかも。