応援コメント

44話 もみじ饅頭を食べよう」への応援コメント

  • つぶあんでダメならずんだ餅とか絶対嫌がりそうw

    あと細かい所だけど諸葛亮孔明だと実は字的に間違いで
    本当は諸葛孔明か諸葛亮が正しいんですよね
    わかりやすさで言えば繋げちゃうのが一番ですがw

    作者からの返信

    ずんだ餅、肝心の私が食べたことがないので味の想像がつかないのですが、実際どうなるんでしょうね~。

    おおお、ありがとうございます!
    当時の名前は難しいですね……!?
    でもやっぱり諸葛亮孔明がわかりやすいんですよね……w

  • 日本人にとっての米を砂糖と牛乳で煮込んだもののような違和感があるんでしょうね
    冒頭でまんじゅう怖い的なやつかと思ったら違った・・・と思ったら最後に出てくるとはw

    ちなみに私はつぶあんかこしあんかは「ものによる」です
    某7で売ってるかりんとう饅頭がつぶあんだった時は凄いテンション下がりました

    作者からの返信

    それですね!
    同じお米といっても種類が違えば食べ方も違うんでしょうが、やっぱり炊いたご飯を想像してしまうので……。最近ではあんこが平気な方も増えているようですが、やっぱり違和感ある人もいるでしょうね。

    私もモノによりますねー。瑠璃タイプですね。
    まんじゅうも基本こしあんのほうが好きですが、大判焼きとかはつぶあんでもまったく平気ですしね。
    かりんとう饅頭がつぶあんなのは私もテンションが下がりそうです……

  • もみじ饅頭たしかに種類増えてた
    ぷよとのコラボがあったとは、食べてみたかったかもしれない

    そのざわめきは…もしかして…不整脈!!(違います)
    やってみたかった冗談は置いといて心情か、記憶に関連した魔術かで展開が変わるけどどっちにしても楽しみ〜(*´꒳`*)

    作者さんに質問というか瑠璃ちゃんの容姿について勝手ながら
    髪は肩から下か肩辺りまで、髪質はふわっとしてそうだけどストレート
    目は丸か可愛い系の印象。(愛嬌でも可)前髪はおでこチラ見せかパッツン、デコは出してない。
    表情はよく動く。感情に合わせて忙しない感じ、ギャクマンガばりに動く。
    個人的に学生服は黒と白のセーラー服で赤スカーフを着てほしい、活動的な服装好んでそう、踝までのスカートは寒くなる時期にごくたまに着てそうだな、と
    容姿と関係ないの混じってるけどこれはちがうよ!ていうのがあったら教えてほしいです。

    作者からの返信

    ぷよまん、食べてみたかったですね~。
    権利関係をどうにかして、セガにやっていただきたい……。

    不整脈w

    おおー! キャラクターにどういうイメージを持っているか聞くのは楽しいので、違うかなと思っても言ってくださると嬉しいです! 個人的には話の中である程度自由が効くほうが楽なので基本くらいしか決めてませんが、イメージがほぼ似ているのはしてやったり感がありますねw
    後は青と白がイメージカラーなことと(ブラッドガルドが赤と黒なので)、以前アイコンメーカーを弄った時にブレザーになっていましたが、セーラー服でもかわいいですねえ(゚▽゚*)