応援コメント

8話 きみと食事をしよう(前)」への応援コメント

  • フォークの導入にそんな歴史があったとは。

    作者からの返信

    ちょっと面白雑学風に書いちゃってますが、フォークの導入が遅かったのは私も驚きでしたね。

  • >イタリアに広まったその理由が、「スパゲッティを食べるのにめちゃくちゃ便利で、次第に他の料理を食べる時にも使うようになったから」
    そうなんですね! 確かにスパゲッティ、一番フォークで食べるのが便利な食べ物かも。くるくる~って。コメント沢山ですみません。返信気になさらずに。

    作者からの返信

    これは結構要約というか話に合うように面白い感じにしてますが、フォークがヨーロッパで定着するには紆余曲折あったのは結構意外でしたね。

    こちらが好きでお返事してるので、どんどんどうぞ~(*・∀・)