応援コメント

3話 マカロンを食べよう」への応援コメント

  • マカロン、小さいのに甘さは特大!?ですよね。
    かわいい見た目で甘々で、お菓子の国のお姫さまのイメージです。

    作者からの返信

    かなり甘くて驚きますよね。
    お菓子としてだけでなく、見た目のかわいさで好かれるのわかります。

  • マ「コ」ロンってそういうことだったんですね! マ「カ」ロンを食べるたびにふっと思い出していたものの由来を調べるまで至らず。長年の疑問が解消してすっきりしました。

    作者からの返信

    これは私も驚きました、マコロンは懐かしのお菓子という感じだったので……。
    本場のマカロンもパリ風以外はシンプルな形が多くて華やかなイメージとはほど遠く、びっくりしましたね。

  • マカロン、美味しいですけど、高いですよねえ……(><)
    なぜあんなに高いんでしょう……?

    作者からの返信

    物によるんでしょうが、やっぱり高いイメージありますよね。
    やっぱり手間とかの問題ですかね……?