第25話 ハイウェイを走れ、廃車寸前のバンで

チャイが復活。

わたしは行動を加速させる。

根元さんに再度頭を下げた。


「根元さん、デモを持ち込みます」

「え。今時持ち込み? どこに?」

「KPI です」

「え」


常時冷静沈着な根元さんもわたしの言葉に動きが止まった。


「ロックちゃん、本気?」

「はい。本気です」

「あなたもわたしを見捨てるの?」


この強靭な精神の持ち主がここまで弱みを見せるとは。やっぱりブレイキング・レモネードはやってはいけないことをやってしまったってことか。


KPI は、ブレイキング・レモネードが契約したレーベルなのだ。


「根元さん。わたしは Gun & Me が好きです。それに、わたしのホームポジションともいえるこの辺鄙な北の地方をとても気に入っています」

「ええ・・・」

「だから、誰もがやるようなあったり前のことなんかやる気がしません。いえ、死んでもやってやるもんか、って思います」

「どうするの?」

「破格の条件を相手に呑ませます」

「破格?」

「はい。まあ、それだけの実力がわたしたちにあったとしたら、って前提ですけど」

「KPI がどう受け止めるかは分からないけれど、あなたたちがとてつもなくすごいバンドだっていうのは、わたしが知ってる。でも、何? その破格の条件って」

「それはまだ言えません。サプライズです」

「・・・お願い、きっと帰って来て」

「もちろんですよ」

「わたしにはこのライブハウスしかないの。20歳の小娘だったわたしが死ぬ気で稼いだ自己資金と頭が破裂するぐらいに練りに練った事業計画で受けた融資とでこの店をオープンさせた」

「はい。ほんとにすごいと思います」

「ブレイキング・レモネードのプロモーションにも追加融資を受けて対応した。わたしは、文字通り心血を注いで経営してきた」

「根元さん。ものすごく不遜な言い方ですけれども、わたしはあなたを卓越した経営者として評価しています」

「ありがとう」

「純粋に客観的に判断して、ブレイキング・レモネードが根元さんと袂を分かったのはバンド戦略上失敗だと思ってます。だからわたしは根元さんが今の経営センスを鈍らせない限りはパートナーとしてあなたを選びます」

「ふふっ」

「すみません、偉そうなこと言って」

「そうじゃないのよ。ロックちゃんもいい経営者になれるだろうなって思って」

「わたしはただのバンドマンですよ」

「それで、いつ東京へ?」

「はい。明日の夜に」

「わかったわ。全部出し切ってきなさい」

「はい。激情をぶちまけてきます」


そして出発の深夜。

ネマロを含む ROCHAIKA-sex の5人は、廃車寸前のバンで高速に乗った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る