応援コメント

トリコロールをまとったナポレオンの姪」への応援コメント

  • 変わった性格
    国境を通り過ぎる時くらい
    我慢しても😅

    作者からの返信

    ここは、ザウラウの関与を除けは、ベネチアから書かれた報告書を元に構成しています。実際、彼女の服装は、トリコロールだったようですよ? そうですよね。普通に考えれば、そんな危険を冒さなくても……と私も思います。勇気があるというか、なんというか……そういう彼女の性格は嫌いではありません!(^^)! ナポレオンに似ていたらいやですが。

    いつも応援、コメント、本当にありがとうございます!

  • 先述の「ナポレオン四代」がふと目を遣った図書館の棚にあったり、入会したSF研の課題図書がナポレオンタイムリープSFだったり、なんだか最近ナポレオンに縁が深くなって?きました。
    フランソワの御利益?

    作者からの返信

    SF研に入られたんですか! 楽しそうでいいですね! ナポレオンタイムリープって……どんなお話なんでしょう。いかんいかん、私が好きなのは、息子の方で、オヤジは嫌いだったっけ。とは申せ、そうですか。ナポレオンがSFに……。

    本当に不思議な事ですが、一生懸命調べものをしていると、資料の方で近づいてくることが、確かにあるんです。きっと飛蝗さんが、フランソワのことを真剣に考えて下さっているからだ、と、このお話の書き手として、とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
    実在したライヒシュタット公にも、彼のことを、こんなに熱心に考えて下さる方がいらっしゃると、伝わることを望みます。10%くらいは、私の手柄で、そうであるならば、先行してBL(架空です、架空の舞台です!!!)を書いちゃた罪も、きっと許して下さる筈……、あの、いろいろ、すみません……。

    いつも、本当に、ありがとうございます。