帝国ピックアップガチャ(という気分)

「ガ、ガチャですか!? ここ数日、無料ガチャしか引いてなかったですよね!?」

「ああ」

「な、何故此処でガチャを……?」


 アワアワとした様子で問いかけてくるアミルに、セイルは不敵に笑ってみせる。


「決まっているだろう? 此処が帝国だからだ」

「帝国? 確かにアシュヘルト帝国、ですけど」


 ガチャにはシチュエーションや場所が重要だと信じる者達がいる。

 たとえば過去の英雄の名前をつけられたキャラクターが登場するゲームは数多あるが、そうした英雄所縁の地にまで行って「貴方が出ますように」と祈りを捧げガチャを引く者達がいるのだ。

 勿論、その祈りが届く者ばかりではないが……まあ、とにかくそういう信仰があるのだ。

 そして、此処はアシュヘルト帝国……通称「帝国」だ。


「此処で引けば、帝国の連中が出るような……そんな気がしないか?」

「敵じゃないですか! それだったらどうしてヘクス王国にいるうちに引かないんですか!?」

「そうは言ってもな……いつか出会うんだ。此処なら多少何かあっても周りの被害を考えなくていいしな」


 セイルがそう言えば、アミルはまだ何かを言いたそうな……しかし、諦めた目になる。


「……それはまあ、そうですけど。でも……またウルザの時みたいになりません?」

「そしたら、やっつければいいです」


 魔法書を読んでいたイリーナが顔をあげ、真顔でそんな事を呟く。


「コテンパンにして逆らう気を無くせば、きっと従うです」

「そこまでは……いや、いざという時はそうなるか」

「です」


 そう言うと、イリーナは魔法書を閉じてセイルに渡してくる。


「破けたらヤだから仕舞っといて欲しいです」

「ん、ああ」


 セイルが魔法書をカオスゲートに仕舞うとイリーナは杖を持ち、じっとカオスゲートを見つめてくる。


「さ、いつでもいいです」

「いや、まだガチャを引くのはこれからだからな?」

「引くのは確定なんですね……」

「どうせいつか引くんだ。今のうちに引いたっていいだろう」


 そう言うと、セイルはカオスゲートを操作しガチャ画面に遷移する。

 10連ガチャ、1ゴールド。

 何度見ても気後れする額だが、そうも言っていられない。

 1ゴールドを消費し、1回目の10連ガチャを開始する。


ガチャ結果:


ライフポーション

アンチパラライズ

ライフウォ―ター

鉄の剣(☆★★★★★★)

ハルバード(☆☆★★★★★)

リペアキット

布の服(☆★★★★★★)

錆びた剣(☆★★★★★★)

布の服(☆★★★★★★)

鉄の鎧(☆★★★★★★)


「ぐ、ぬ……」

「薬が増えたです」

「たぶん、良い結果ですよね?」

「まあ、な」


 ライフポーションとアンチパラライズが手に入った。

 この2つはきっと役に立つだろう。まあ、望んでいたものではないが……。


「よし、もう1回だ」


 再び1ゴールドを消費して10連。まだこのくらいならば余裕だ。


ガチャ結果:


鉄の槍(☆★★★★★★)

鉄の刀(☆★★★★★★)

鉄の盾(☆★★★★★★)

鉄の盾(☆★★★★★★)

木の棍棒(☆★★★★★★)

リペアキット

ライフウォ―ター

布の服(☆★★★★★★)

布のローブ(☆★★★★★★)

鉄のクナイ(☆★★★★★★)


「……もう1回だ」


ガチャ結果:


にゃんこパジャマ(☆☆★★★★★)

鉄の杖(☆★★★★★★)

鉄の斧(☆★★★★★★)

鉄の短剣(☆★★★★★★)

鉄のガントレット(☆★★★★★★)

鉄の弓(☆★★★★★★)

木剣(☆★★★★★★)

アンチパラライズ

ガードウォーター

鋼の鎧(☆☆★★★★★)


「にゃんこパジャマ……?」

「俺もあまり覚えてないな……」


 セイルがアイテム詳細を表示すると、にゃんこパジャマのデータが現れる。


名称:にゃんこパジャマ

レベル:1/1(最大)

種別:服

物理防御:0

魔法防御:1


【付属アビリティ】

・回避率DOWN(超極小)

・魅了(超極小)

・特殊攻撃「にゃんこパンチ」が一定確率で発動(ダメージ0固定)


可愛い猫気分になれるふわもこパジャマ。こんな格好で戦ってはいけません。


「……なんだコレは」

「これは酷い……」

「1ゴールド無駄にした気分になるです」


 苦々しい顔になるセイルだったが、アミルもイリーナも似たような顔だ。

 こうしてガチャで出てくるということは「カオスディスティニー」運営が遊び心で入れたものなのだろうが……それがこうして現実になってしまった今、全く笑えなかった。


「これで終わっては縁起が悪いな、もう1回だ」

「えっ」


 アミルが何かを言う前にセイルの手が動き、1ゴールドが消費される。


ガチャ結果:


メイド服(☆★★★★★★)

巻物(☆★★★★★★)

木の弓(☆★★★★★★)

ミスリルの槍(☆☆★★★★★)

アンチポイズン

鉄のレイピア(☆★★★★★★)

鉄の護身剣(☆★★★★★★)

石の斧(☆★★★★★★)

鉄の剣(☆★★★★★★)

竹槍(☆★★★★★★)


「……」


 黙り込んだセイルの顔を、アミルとイリーナがじっと覗き込む。


「今日は運、ないです?」

「もう4ゴールド使いましたし。このくらいで……」

「それだ」

「え?」

「4という数字が良くない。4は不吉な数字だからな」

「え!?」


 スッキリした笑顔で10連ガチャをタップしたセイルにアミルが「あっ」と声をあげる……が。

 その瞬間、星3を約束する赤い光が溢れ出す。


「見ろ、やはりだ!」

「ええー……?」

「で、何が出るです?」


 納得いかない風のアミルと、どうでもよさそうなイリーナ。そして喜ぶセイルの前で、カオスゲートは結果を表示していく。


ガチャ結果:


帝国将軍ゲオルグ(☆☆☆★★★★)

鉄の剣(☆★★★★★★)

木の杖(☆★★★★★★)

鉄の槍(☆★★★★★★)

布の服(☆★★★★★★)

布のローブ(☆☆★★★★★)

舞踏服(☆★★★★★★)

鉄のガントレット(☆★★★★★★)

メイド服(☆★★★★★★)

木の弓(☆★★★★★★)


 帝国所属の星3ユニット。その事実にセイルが歓声をあげそうになる、その前に。


「ゲ、ゲオルグゥゥゥ!?」

「最悪です……!」


 アミルとイリーナの、そんな叫び声が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る