PPPとご対面!

サラ「ちょっと待って!はいこれ!」


かばん「なんですか?これ」


サラ「これはPPPライブスペシャルチケット(握手付き)だよ!ちょうど6人分あるからちょうどいいね!」


サーバル「珍しいのにこんなに集めたのー!?でもわたしたち5人だよー?」


サラ「あれ?そっか」


フェネック「足りないよりはいいじゃないかー」


アライさん「それもそうなのだ!早く行くのだ!」


かばん「じゃあ行きましょうか。ラッキーさん案内よろしくお願いします」


ボス「こっち!こっち!」



がやがや....がやがや.....



サーバル「わー!すっごーい!やっぱり人気者なんだねー!PPPって!」


サラ「こんなに集まるものなんだ...すごいなー」


かばん「でも、この多さじゃあ誰に聞いていいか困りましたね...」


サーバル「んー...ん?あそこにフレンズいない?」


アライさん「どこなのだ?」


サーバル「ほら!あそこの木の上!」


フェネック「ほんとだねー。あれは多分『マーゲイ』じゃないかなー?」


かばん「マーゲイ...さん?」


ボス「マーゲイとは、哺乳網食肉目ネコ科オセロット属に分類される動物で、木登りが上手く、樹上での生活を主としているよ。また、他の動物の声真似も得意だったんだって。さっき、オセロット属に分類されると言ったけど、ネコ属に分類される場合もあるよ」


かばん「とりあえずサーバルちゃん、マーゲイさんを呼んできて?」


サーバル「わかったー!」ピョーン


サーバル「ねぇねぇ!マーゲイ...だっけ?あのさ、ちょっと下についてきてよー」


マーゲイ「え?あなたは誰?」


サーバル「わたしはサーバルキャットのサーバルだよ!よろしくね!」


マーゲイ「え、よろしく...てゆうか、なんで私のことを呼んでるの?」


サーバル「えっと...なんでだっけ?」


かばん「あのーすみませーん!ちょっとこっちに来てくれませんかー!?」


マーゲイ「もう!早く済ませてね!3代目PPPのデビューライブが始まっちゃうじゃない!」


かばん「あ、えと、ありがとうございます。えっとですね、PPPのスペシャルチケットって何処にいけば使えるんですかね?」


マーゲイ「ぺ、ぺぺPPPのスペシャルチケットォォォーーー!!??なんであなた方がそれほど貴重なものを!」


かばん「え?これそんな貴重なんですか?」


マーゲイ「そそそ、そうですよ!これはPPP本人から贈られる近親者のみが入手できるレア中のレア!ということはあなた達はPPPの近親者!?」


かばん「え?いえ、違いますよ?ボクたち4人は、このサラさんに貰ったんです」


サラ「わたしがあげたよー」


マーゲイ「え!?じゃああなたはPPPと親しい!?」


サラ「えーっと、親しいっていうか、昔住んでたとこが近くて、もうすぐデビューするから仲間たちと一緒にきてねってくれたの」


マーゲイ「そうだったのね...」


サラ「あ、そうだ!1枚余ってたからマーゲイもいる?」


マーゲイ「もちろん!はぁー♡ありがとう!」


サラ「別に余り物あげただけだよ」


マーゲイ「もうすぐ始まっちゃうからはやく行きましょう!」




????「だめだめ!もっと大きく動いて!」


????「つったってもう足パンパンだぜ?実際のライブで動けなくなったらどうすんだよー」


????「なにいってるんだ。もっと上を目指さないと...」


????「もうすぐ本番...!一生懸命やらないと!」


????「ジャパリまん食べたーい」


????「ったく...緊張感ねーなー...フルルはよー」


????「あら?だれかしら?」


かばん「えっとーここで間違ってないですかね?」


????「ここは一般フレンズ立ち入り禁止だぜー?」


????「でもそれ、スペシャルチケットじゃないですか?」


????「あら、ほんとだ」


????「他にはいないのか?」


かばん「えっと、ボク含め6人居ます。ほら、入ってきてください!」


フェネック「やぁやぁどうもどうもーフェネックだよー」


アライさん「フェネック待つのだ!あ、えと、アライさんなのだ!よろしくなのだ!」


サーバル「サーバルキャットのサーバルだよー!よろしくねー!」


サラ「メキシコサラマンダーだよ!サラって呼んでね!」


????「あら?サラじゃない!来てくれて嬉しい!」


サラ「久しぶり!ロイヤル...じゃなかった、プリンセス!」


ロイヤル「その呼び方は恥ずかしいって言ったでしょー?」


かばん「さ、ほら!」


マーゲイ「あ、ああ、PPPが、目の前にぃぃーー!!」


かばん「うわー!大丈夫ですか!?」


ロイヤル「大変!!」




マーゲイ「取り乱してしまって申し訳ないですー...」


ロイヤル「いいのよ!大事なお客さんが倒れたら心配だもの!それより、自己紹介がまだだったわね!わたしはロイヤルペンギンのプリンセス!」


コウテイ「わたしはPPPリーダー、コウテイペンギンのコウテイだ!」


イワビー「イワトビペンギンのイワビー!」


ジェーン「ジェンツーペンギンのジェーンです!」


フルル「フンボルトペンギンのフルルー」


かばん「おー!凄いですね!」


サーバル「かっこいー!」


ロイヤル「初めて上手く決まったわ!この調子でこの後のライブも上手く決めるわ!」


コウテイ「そろそろ時間だぞ」


ロイヤル「そうね、マイクはみんなつけたー?いいわね?いくわよ!」


PPP「おー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ようこそ、ごこくちほーへ! ワサビ @youteen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ