応援コメント

第7話 感謝の気持ち」への応援コメント

  • こんにちは。
    謝辞、こんな赤裸々な……博士はロマンティストですね。もらった方は一生の宝物になりますよね。
    ステキな旦那様です。

    作者からの返信

    謝辞でこれはやりすぎですね。
    この作品はあまり瑞樹博士の性格が見えないので、入れておいた部分です。

  • ああ、確かに論文の謝辞として、これはなかなか見ないですね(笑)

    昔、友人が、ちょうど瑞樹博士と同じ経済学で学位をとった旦那さんの謝辞翻訳を手伝っていた時に、「○○にありがとう」しか言わないので、全部「Thank you」って綴っていたら「もっと色々な言い回しでうまく書いてくれ!」って無茶振り言われた話を思い出しました。

    論文は書けても、謝辞が意外と難しいのだそうです。

    作者からの返信

    それは無茶ぶりですね!
    論文と共に、謝辞もしっかり残るから難しいですよね。