応援コメント

第29話 咲ちゃん&アレックスとの夕べ」への応援コメント

  • 以前、急激な円高の時、ちょうど家族旅行でハワイに行くのに重なってしまい、銀行を四軒はしごしたのを思い出しました……。

    アニメ、相変わらずのネーミングセンス(笑笑)

    だけど、子供同士では通じあうのですよ。
    うちの子供がたまたま隣合ったカナダ人の子供と、ビィトンショップのなかでパワーレンジャーごっこをやられたときには冷や汗かいて止めました。
    そのあと、両方の子供に泣かれて大変でした(汗)

    作者からの返信

    銀行四軒。大変でしたね。

    アニメのネーミングは私が適当にです……。

    お子さんは積極派ですね。頼もしい。親はハラハラですけどもねー(笑)

  • 「赤い妖怪」はウォッチをつけてるあれ(そして役に立たない妖怪執事のいるあれ)ですか?というかそれしか思い浮かびませんでした。

    購買力平価はビッグマックの値段の比較かなあ?と思ったらどうやら違うようで…経済難しい。

    作者からの返信

    はい、赤いのはそれです!

    購買力平価ご存じだったのですね。そうです、それもそれなんです。代表的な面白い例としてビッグマックの例を出したかったんですが、上手くまとまらなくて削除しました。