応援コメント

第23話 一休み――チャイナタウンの食べ物」への応援コメント

  • カエルって、美味いですよね。
    わたしはから揚げが好きで、中華街に行くと定番メニューだったけど……。
    あの足の姿のまま出てくるのも、慣れれば美味そうに見えるもんです。

    作者からの返信

    食べたことないんです。噂には聞いていますが、やはり美味しいんですね。

    >あの足の姿のまま出てくる

    うわぁ…。

  • フランス人もカエルを食べると聞いたことがあります。
    世界二大美食民族がカエル食べてるんですよねえ(笑)。

  • か、カエル……カエル……やっぱり、食用なんだよね?
    魚屋さんに売ってるんだ。

    作者からの返信

    そうだと思います。
    魚屋さん、言われてみれば面白いですね! 肉だけど、そのお店では魚扱いってことかな。両生類だからどちらでもいいのかしら。

    折角コメントを頂いたのにすみません。瑞樹博士は応募取り消しです。
    エッセイにも書いたんですが、私いま海外にいまして、応募要項に引っかかっていました。

    猶さんのご検討をお祈りしております!

  •  『市長の恋』の時も感じていましたが、オレンジさんの作品は、食べ物ネタがよく出ますよね。
     自分は、飲食物は意識して書かないと、そうしたものが一切出ない話作りになっていて、どこか味気無い印象になってしまって。

     こうして食に関するネタがある作品を読む度、リアルな人間味を感じて勉強になります。

    作者からの返信

    これは単に自分が好きで、書くと読み返すときに自分が楽しいからなのです。お恥ずかしい。

    木元さんの作品では、最近は妹さんのココアシガレットがいい感じでした。

    ところで、巨人読んでるんですか! そう、構図もすごいんですよね~。たまに出てくる傑作コマがたまりません。

  • うわぁこんな時間に飯テロ……!(*´Д`*)
    美緒さん、リバウンドに注意ですよ!

    作者からの返信

    リバウンドしそうですね(笑)!