応援コメント

第18話 就職氷河期(その1)」への応援コメント

  •  私も超氷河期だった世代です。能無し暇国出身の女子学生の就職率は60パーセント以下でした。
     フリーターの時代を経て派遣社員てコースも同じ。色々な仕事をしてきたおかげで今ネタにできてるのですが。

    作者からの返信

    ほぼ同世代ですかね、ほんとあの頃は大変でしたね。
    今ネタにできているのは結果的に良かったとは思いますが、苦労も多かったのでは。

    読んで頂きありがとうございます!

  • 非常に言い難い雰囲気なのですが、わたしは絶好調の時代でした。
    会社訪問に行っただけで、昼食は会社のおごり、そのうえ交通費が貰え、いいお小遣いになりました。友人には、それで生活費を稼いでいた奴がいたほどです。
    ですから、「どうにかなるや」という気分が抜けきれず、今でも妻に怒られています・・・(苦笑)

    作者からの返信

    >絶好調の時代

    なんと! 

    会社訪問しただけで、昼食がおごり? 交通費が支給??

    すごいですねえ。私もバブルを経験してみたかったです。

    編集済
  • 私も、就職氷河期ど真ん中世代なので、とっても親近感……。

    作者からの返信

    同じです! 調べたところ、世代による運・不運を挽回するのは難しいようで、もやっとした気持ちになりました。