応援コメント

第12話 ヨムカク小説コンテストを「ゲーム理論」で考えてみる(ゲーム理論・その2)」への応援コメント

  • めっちゃ頭いいですね。

    私は情緒的な人間(ということにしている直感的なアホ)なので、囚人のジレンマとか聞いてもふーんほーへーと流してしまうのですが、ヨムカクの世界に落とし込んで考えを展開するなんて、見事です。

    引き続き楽しませてください

    作者からの返信

    囚人のジレンマを読んで頂き、評価までありがとうございました!

  • 面白い!楽しくて止まりません。

    作者からの返信

    楽しんで頂けて良かったです! 
    一気読みと★ありがとうございました。

  • 予想していた話と違って、でも、面白かったです。

    ※この後に少し言葉を足したコメントをしていたんですが、続きのネタバレになっているかも知れないと思い直して消しました。

    作者からの返信

    違いましたか!? わかりやすいように段階を踏んでいるので、結末は純太さんの予想と同じになるかも知れません。
    コメント、お気遣い頂いてすみません! 返事を書こうと思っているうちに変わっていました。あれでネタバレになる人は、経済学をわかっている人だと思うので、コメントなしでも予想できている気がします=コメントはネタバレにはなっていないと思います!

    素晴らしいレビューも頂き、ありがとうございました。レビューに書いて頂いた感じを目指して書いているので、とても嬉しかったです。

  • 一つの犯罪に二千人の共謀共同正犯がいるケースをモデルにしてみましょう❤(無理)

    作者からの返信

    鋭いです。RAYさんすごいなあ。


  • 編集済

    おぉぉぉっ! やっぱりわたしは小さな男ではなかった・・・だけど、虚しい。
    理論上では正解でも、人としてはやっぱり小さいですよね。
    わたしと前後して順位を争っていた皆様、ちっちゃい男でごめんなさい
    m(_ _)m

    作者からの返信

    私も同じです……。自分より上位の同ジャンルの作品は、基本読まないという小さい女……。

    帆乃風さんのコメントは、カクヨムコンテスト参加者の心理をよく表しているかも知れません。次の話をまだ書いていませんが、もしかしたら、同じ趣旨の内容を入れさせて頂くかもです(確定ではありませんが)。

    もちろんお名前は出しませんが、問題あるようでしたら近況ノートにコメント頂ければ幸いです。