応援コメント

コーヒーの旨い喫茶店は知らないが、モーニングサービスが良い喫茶店は知っている」への応援コメント

  • 喫茶店でありながら喫茶店らしからぬ業態にすることで生存能力を獲得している……!?

    作者からの返信

    しかし、名古屋ではこれが『喫茶店』なんですよ。
    やがて日本中の喫茶店が名古屋式に染まり、喫茶店の常識が変わっていく事でしょう。

  • よそには豆の個包装すら出てこないと知るのは、修学旅行の東京か、親戚がらみかどれかという印象があります。

    名古屋式モーニングが無理でも豆くらい出しゃーいいのにね。と思っています。

    作者からの返信

    子供の頃はあれが好きで祖父が喫茶店に行くのに付いていってました。
    他の地域も出すようにすれば喫茶店の来客は格段に増えると思います。