あとがき


こんばんは、カゲトモです。

まだまだ寒波が続くそうですね、ってまだ1月だから寒いのは当たり前か。なぜか上半期はゆっくりと時間が過ぎるような気がして、まだ1月なのもちょっとずれているような気がします。


1月29日の誕生花は【匂菫】花言葉は【貞淑 奥ゆかしい】です。

ニオイスミレと読みます。タイトルのスイートバイオレットは別名です。

自分で自分を理解していると思っていても、実は全然理解できていないことって沢山ありますよね。ゲイとして生きてきたミケが女の子を好きになるなんて、ミケ自身が考えていたでしょうか。

例えばずっと嫌いだと思っていたものが、食べてみたら実は凄く好きな味だったり、似合わないと思っていた服が着てみると予想以上にぴったりだったり。

知らないだけで、自分を豊かにしれくれるものが沢山周りにあるのかもしれません。もちろんそれすらも知らないのですけれど。

知らないを知ることは、怖いことかもしれませんが、それこそ”自分のこと”なので。逸らさずにしっかり見つめたいですね。

ミケとイツキちゃんのお話はこちら。よろしければどうぞ。

春の訪れ?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884953322



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スイートバイオレット カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ