夜空君、謎のメッセージはちょっと……



そんな感じで、昼休みが終わって、あっという間に午後の授業が始まる。

面倒くさいと思いながら授業を受けていると、いつの間にか授業が終わって放課後になっていた。

恵果ちゃんと話しながら帰りの用意をしていると、夜空君から一件のメッセージが来る。


「ん?どうしたんだろ。何かあったのかな?」

「あ!もしかして、浮気するから今日は一緒に帰れない的な?」

「いや、そもそも付き合ってないからね?」


そう軽く言い合いながらメッセージを画面に表示させる。

そこに表示されていたのは、『最悪だ……』という一言だけ。


「いや、意味わからないんだけど!夜空君!」

「……何かあったのかな?」


わたしのスマホの画面をのぞき込みながら、恵果ちゃんはそんなことを呟く。


「何かあったんだとは思うけど……こんな内容がよくわからないメッセージ送られたことなかったもんなぁ……」

「ああ、確かにあの子はしっかりしてそう。誰かに愚痴りたくなるくらい嫌なことでもあったんじゃない?」

「そうなのかなぁ?SOS要請とかだったりしないよね?」

「大丈夫じゃない?千雪は心配しすぎだよ。だってさ、あの深星くんができないことがあると思う?」

「……銃を突きつけられる?」

「あの人なら躱して反撃ぐらいできそうじゃない?」


いや、それは人間として無理……なはずなんだけど、夜空君なら躱しちゃいそうで怖い。


「……夜空君って人間?」

「さあ?今更じゃない?私はあんまり話したことないけど。」

「そうだよね…………っていうか、あれから連絡がこないんだけど。どうしたらいいと思う?」

「心配して話を聞いてあげたらいいんじゃないかな?少なくとも、僕は今そうして欲しい気分だけど。」

「そっか、そうだよね。嫌なことがあったら、誰かに話を聞いてもらいた……え?」


明らかに恵果の声じゃなかったことに気が付いて振り返ると、そこにいたのは、今の今話題にしていた人物、夜空君だった!


「ふえっ!!!?」


わたしは思わず椅子から転げ落ちそうになるけど、夜空君に支えられて何とかセーフ。


「ちょ!いつからいたの!?」

「『夜空君って人間?』のあたりから。」

「いるなら早く言ってよ!!」


ほんっとに心臓が止まるかと思った……


「というか、あのメッセージは何!?すっごく心配したんだけど!!」

「ああ、あれね。実は文化祭で……」

「え!?まさか、一緒に回れないとか!!?」

「いや、二時間は千雪と休憩時間が被るようにできたから、それに関しては問題ないんだけど……ね。模擬店の内容がちょっと…………」

「え?夜空君が最悪って言うような内容なの?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る