先輩、何でそこに気がついたんですか?




朝。


僕と先輩が家を出ると、既に三人とも荷物をもって待っていた。


「ごめん!待った?」


先輩が駆けだしながらそう言うと、会長が笑いながら首を振る。


「全然待ってないよ!」

「そうですよ!全然待ってないですよ。」


咲も会長の意見に同意する。


………何故だろう。昨日先輩たちが一緒に買い物に行ってから、女子達が仲良くなってる……先輩、会長にタメ口だし。


「夜空君……女性って怖いよね……」


そしてこっちはどうしてこんなに衰弱しきってるんだろ………


「大翔さん、すいません。昨日は女性達の中に一人放り込んじゃって。」

「うん。本当に大変だったよ………鼻血が出そうで。」

「……本当にすいませんね。」


いや、何があったんだ?


「で、夜空君、運転手の方はまだ来てないよね?」

「たぶんそろそろ来ますよ。」

「ちなみに誰が車を運転してくれるんだい?」


あ、そう言えば誰が送ってくれるのか言ってなかったな。


「僕のいとこですよ。」

「え?ここにも居るよ?」

「いや、大翔さんではなくて、父のほうのいとこです。」

「ああ、そっちね。どんな人?」

「見たほうが早いですよ…………あ、来ました。」


少し向こうから黒い某有名メーカーのミニバンが走って来て、家の前で停車する。


ドアが開き、中から僕よりも五センチほど大きい………僕は百七十八なので、百八十五近い男性が出てきた。


「え!?夜空君のお兄さんって………」

「先輩方~~運転手が来ましたよ~~」


なんか大翔さんが騒いでるけど、あえて無視する。説明するならまとめてのほうがいいし。


「分かった!!今行く…………へ?」

「!!?」


先輩がこっちに返事をして、こちらを振り向いて硬直。

会長は、そもそも言葉を発せなかった。


「あ、久しぶりです。」


咲は当然平常運転。まあ、当たり前だよね。咲から見てもいとこだし。


「ども。」


車から降りてきた従兄は、軽く片手を上げると、軽い返事をする。


「え?もしかして、深星の従兄って………「飛葉ひば天輝てんき!?」」


バカップル二人の声が重なる。


飛葉天輝。

今売れている俳優で、今期主演をしたドラマは、『星空深夜』の主題歌の効果もあいまって視聴率が20パーセントを超えた……らしい。


一方、先輩はというと………


「あ、やっぱりそうだったんだ。」

「「え!?わかってたの?」」


またバカップルの声が重なったよ……仲良すぎでしょ。


「うん。だって口元が似てるじゃん。声は全然違うけど。」

「言われて……」

「みれば……」

「「似てるかも……」」


あれ?なんか今日一際仲良くないですかね!?そこのリア充のお方!

というか、なんでそこに気が付いたの!?先輩!!


「おお……そこに気がつくとは………それより、夜空は変わんねえな。身長以外は。また大きくなったか?」

「ドラマの時、一回会ったじゃん。」

「そうだったっけなぁ?覚えてねえわ。」


散々絡まれたのを僕は忘れないぞ………

精神が削られていったし…………


「で、早く荷物詰めよ。早く行こうぜ。」

「了解。じゃ、みんな、トランクに積んでね~。」


僕が荷物の一つを持つと、残りのメンバー(車椅子の咲は除く。)は、慌てて荷物を運び始めた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る