応援コメント

七:孵化」への応援コメント

  • 龍が卵の殻をやぶるときは、口の端にある卵歯を使うのかなぁと妄想していたのですが
    爪があるならそっちでカリカリして、ある程度隙間が空いたところで強い衝撃を加えたほうが合理的だな、なるほどと思いました。

    なんと愛くるしい龍だろう。
    そう思っていたところの
    シャベッタァァァ!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    地神龍の身体は全て石か金属で構成されており、砂岩(石英)の鱗と銀の爪を持っています。
    そんなわけで、堅いエメラルドの卵の殻に対して砂岩の構造体で突き破るのはちょっとモース硬度的に難しいかな、と思い爪で引っ掻くスタイルと相成りました。

    龍(竜)全般が神様の系譜を辿るため、龍(竜)であれば言語は標準装備ですね。
    語彙力とかちゅじぇちゅはこれからなんとかなります。……た、多分。