応援コメント

第1話 「アイドル・グループのセンターで揉める」」への応援コメント

  • はじめまして🍀

    【注目の作品】にてお見かけしたので、訪問させて頂きましたら欅坂46の話題で嬉しくなっちゃいました🌸

    平手友梨奈ちゃんは、欅坂46デビュー曲から今までずっとセンターを務めていまして、不動のセンターと呼ばれていますね。
    私自身平手ちゃんの大ファンなのですが、彼女の存在感は凄いなって思ってます。


    お母さまが『僕』と語られているのは【不協和音】という歌のことかと思いますが、この歌のPV今も観まくっていますがカッコいいと思います。……というか、店長さん楽しい方ですね🌸


    作者からの返信

     どうも、はじめまして。

     注目の作品ですとぉー! これはあまり人に知られたらまずいエッセイなんですけどっ!(笑)

     うちの母親は平手友梨奈ちゃんのファンみたいですね。映画も観に行ったみたいです。

     たしかに平手友梨奈ちゃんの存在感はすごいですね。で、ぼくはというとその平手ちゃんが出ている「サイレント・マジョリティー」のPVから、刺激を受けて小説の主人公思い付いたんで、「うん、平手ちゃん、ありがとうね」くらいの距離感でしょうか。

  • 隣で聞いてるだけなら面白い やりとり……(。-∀-)

    作者からの返信

     まさにその通りです。

     が、傍観者がいようがいまいが、ぼくは被害に遭うのだから、公開しなきゃ損損!

  • おばさん愉快な人ですねw

    作者からの返信

     時流説話さん、こんばんは。

     おばさん。B店長のことでしょうかね。
     傍目には愉快でも、始終一緒にいると、いろいろ大変です。

  • 地獄のスリーヒントクイズだ…めちゃめちゃわかる…俺も出してしまう…気をつけます

    作者からの返信

     雅島さん、こんにちは。

     スリーヒントクイズという呼び名ですか。初めて知りました(笑)。

     B店長は自分で話題を振っておいて、肝心の芸能人の名前が出てこなくて、クイズを出して来ます。望まずともこのクイズの迷宮に毎度叩き込まれてしまう、われわれです。

  • 46番……、めもめも。
    お母さんの話かと思ったらB店長のお話だった!

    作者からの返信

     母は、あまり出てきません。ちなみにここでいう母は、もちろんぼくの母なんですが、別作品「親父伝説」の主人公、すなわちうちの親父の配偶者でもあります。