応援コメント

第2話「ツトム in ダイヒロイン!」」への応援コメント

  • ロボが集えば宇宙から落ちて来る何かを押し始めるのは自然な流れですね…!

    作者からの返信

    そうなんですよ!カクヨムコン3参戦のみんなが読者選考通過するかしないかなんだ、やってみる価値ありますぜ!…ま、俺は「さてはオメー、完走だな?ありがてえ!」みたいな軽い気持ちで書いてますが。そして最近ショックで、かつ唸らされた話に「アクシズは押し上げるより、後ろから押し出して落下コースから放り出す方が正解」ってTweetがありまして。そうか…でも、絵になるのは「押しとどめて、押し上げる」ですよね!

  • 説明だけ見ると「動力源」ってすごい設定だなあと思いますねえ。
    地上では人が、宇宙ではロボが。それぞれの戦いを始めましたね。
    ここからの展開が楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!真心ちゃんは言ってみれば、タラスグラールやダイヒロインの電池、バッテリーですからね。しかも、接続して常に電力を使ってないと爆発するバッタリー。爆発しただけで宇宙がなくなるバッテリーです(笑)明日はいよいよ椚先生が登場、彼が闘仙、仙人だからこその夢のコラボであの作品を作中に連れてきます。お楽しみに!

  • バイトでロボに乗っているのがw

    さあ、みんな全力で押しだせ!
    その時に「○○は伊達じゃない!」のセリフを忘れるなよ!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ツトム君はルアちゃんに「正規の雇用主と労働者」の関係で契約してるので、バイトではなく正社員扱いになるのかな?正社員として出向、出張してる状態になるかと。そして、地球に落ちてくるものは押し返すのがロボットもののお約束…今回は、後ろから押して押し出します!次回もお楽しみに!