応援コメント

§4-2-7・もう一つの2200年〜全地球規模全天打撃全面連鎖破綻への道orz(その7)_おいヒス、よかったな(^^) 話し合いによる地球とガミラス帝国との共存の道だってよ(^m^)」への応援コメント

  • そーですよね。
    昨日の敵は、今日の友。
    これを実践できたから、日本は復活したし、より強くなれた。

    友人を殺されたから、家族を殺されたから、だから複数のために相手国を憎み続ける? それを続けたら負の連鎖は永遠に続きますからねえ。

    それよりも、戦争や内戦を憎むけど、実際の戦士や国を憎まず、で行かないとね。

    作者からの返信

    とはいえ、戦後のウクライナとロシアはやっぱり…(爆
    まあ、今にして思えば戦争はしないのが一番。てか、侵略戦争はしないのがいいんでしょうね。今回、ガミ公死んでも悲しむ異星人は少なそうです。

    てか、サッカーでテロン・ガミラス・暗黒星団帝国・ディンギルにボラー連邦っていうメンツが出てきたらワールドカップ、物凄く盛り上がりそうですね(爆死

  • 植民地支配。確かにー(^^;
    古い考えですねぇ。非効率だし。

    お金って、うまく流動させたり、化けさせたりしないことには、やっぱ紙切れなのかもしれないですね(^^;

    作者からの返信

    長い文章ですが、読んでいただきましてありがとうございますm(_ _)m

    結局、これも『カネの流れ』から読み解けば、植民地経営よりも自由貿易の方が『コストダウン出来た』から、現在のような形に移行した・・・という言い方になると思います。
     正直、僕も一所懸命、カネの本質を見極めようと頑張っているのですが、なかなか儲からなくて(爆死


    ・・・紙切れの分際で、ナマイキですよね >カネ(爆死