応援コメント

埃立ちぬ 四」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは。ひび割れ鏡楽しみにしております。

    こちらにコメント失礼します。

    この作品を読むまで、僕の作品は善人ばかりでした。しかし、この話から人間の裏側の奥深さや面白さを学び、より深く人間関係を考えるようになりました。

    僭越ながら、ひび割れ鏡からイマジネーションが湧いてしまいまして、勝手に歌詞を書いてしまいました。
    ご迷惑でなければご査収いただけますと幸いです。

    最初は一つだけ歌詞を書くつもりだったのですが、一つでひび割れ鏡を表現できなかったので、二つ書いてしまいました。
    以下URL先にて記載してありますので、よろしければご確認ください。

    こちらは悪意マシマシの歌詞にしました。どちらかというと、娃子の周囲に渦巻く悪意だとか人間の醜さを全面に出しました。
    https://kakuyomu.jp/works/16816452221092804140/episodes/16816700427452590618

    こちらは風梨りんさんと相談し、娃子のドライでクールな印象から、親戚たちを俯瞰的に見ながら、みんなが死んでゆくのを見て、自分は好きに生きてゆきそうということで、時間は進みながらも、何も変わらない静かで冷たい歌詞にしました。
    https://kakuyomu.jp/works/16816452221092804140/episodes/16816700428277268237

    作者からの返信

    鷹仁さま。

    素晴らしい歌詞をありがとうございます。

    早速に拝読いたしました。
    思っても見ないことで、もう、何か、何も言えなくて、今夜、もう書けそうにもなく、眠れそうにもありません。どうしましょう。

    こんな感動久しぶりです。

    ああ、書いててよかった…。

  • おはようございます。

    相変わらず、モメてますね。お金が絡むと、誰が言ってたからとか自分なりの法律を持ち出してきて、余計にやっかいなのかも。
    TVのコメンテーターの言うことを、うのみにしてしまう主婦と同じです。

    娃子、頑張れ。

    今日は寒いです。
    予想はしていましたが、秋は短く、あっという間に冬が来てしまいそう。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    金が絡むと、どこの家でもこんなもの、いえ、まだ序の口です。
    厄介なのが、生半可な「知識」をひけらかす人たちです。

    急に寒くなってきましたね。一週間前までは、どなたかが「暑い暑い」とおっしゃっていましたけど、こんなにも早く寒波がやって来るとは…。