応援コメント

戦場暮らし」への応援コメント


  • 編集済

    冒頭の部分、心を鷲掴みにされました。

    根はいい、根は悪い人はいない。というのは、昔、パワハラまがいの先輩を擁護する上司から聞いたことがあるお為ごかしの言葉…。

    そろそろ、娃子の反撃が始まりそうな予感もしますが、その瞬間に、この家は完全に崩壊してしまいそうで、それも怖いです。

    現実もオリンピックの賑わいと、外出自粛?のアンバランスが同居して、おかしな日常。せめて、暑さにはまいらないように、したいものですね。

    作者からの返信

    暑いですね。いつもありがとうございます。

    そうでした。根が悪い人はいますね。
    「根が悪い人はいない」と言う人こそ、根が悪いのです。自分擁護、いい人アピールをしているだけです。

    家とは、多くの場合、誰かの死によって崩壊するものです。でも、心配はいりません。また、新たな「家」が出来ます。

    暑い夏と寒い冬は長いのに、秋と春の短いこと。もう一年は、温暖化と寒冷化の二極になってしまうのでしょうか。