応援コメント

養親たち 一」への応援コメント

  • この物語、登場人物の信条を書いてくださっているので、行動の理由とか、胸の内が納得できて面白いですね。

    オヤコウコウが絶対的に正しいとして育ってきた絹枝さん。こうすべき、という常識がある分、周りが自分の思い通りにならずやきもきしちゃうんですね。
    現代でもいますが、もう少し、色々な価値観を受け入れられればいいんですけど、歳をとると難しいですよね。

    作者からの返信

    今、明日更新の続きを書いていましたので、返信が前後してごめんなさい。

    世の中には、自分の言うこと、することはすべて正しいと思っている人がいるのです。案外、多いのではないでしょうか。

    コメント、ありがとうございます。

  • 絹枝の娃子にいい学用品を与えたりするのは、結局は自分をよく見せたいという事なのでしょうけど、愛情が全くないとも思えません。そこが、また、やっかいだったりして(笑)

    一人っ子はワガママは、昔はよく言われてましたね~。あと、兄弟姉妹がいないと、可哀そうとか……。余計なお世話って感じです。

    作者からの返信

    いいえ、よく見せたいだけです。

    また、人は余計なことしか言いません。

    それと、ごゆっくりお読みくださいね。
    思うように、筆が進まないので…。