深い作品です。

気軽に読めますが、真剣に考えさせられるお話でした。大人になるというのは選択すること。何かを捨てる決断をすること。必ず後悔することになるとは思いませんが、それを繰り返して大人になるというのは間違いないと思います。

この少女の選んだいいとこ取りができる結末。多くの人が傷つかず、たくさんの人が笑顔になれる結末。何かを決断しなければならないとき、この少女のように膨大な時間を使って行動すればそれは可能なのかもしれないが…時間がかかったとしてもそういう方法を探すべきなのか、でも木こりさんやこの少女と違って我々に与えられた時間は限られているし長くもない。決断を下すというのは本当に難しい。でも、強い意志があれば…。そんなことを真剣に考えさせられる物語でした。

ぜひ、多くの人に読んでもらいたいと思います。

このレビューの作品

そらのもり