秘書のかななめさん。

社長が今日も張り切って朝礼をやってる。

正直、どうでもいいような話を毎日、毎日、聞かされるだけ。よくもまあ、毎朝あんなに張り切れるなーと思う。

がんばるぞー!とか、今日こそは残業なしで帰るぞ!

とかだけでOKだって。



私の仕事は、秘書。

秘書は、

スケジュール管理、電話応対、文書作成等々…

色んな仕事がある。けど、


正直、毎日がつまんない…つらい。


どうでもいい朝礼から始まって、人のお世話をして、

勤務時間が終わったら帰るだけ。

なにより、ずっとニコニコと作り笑いしてなきゃいけないのが辛い。

お前は会社の顔みたいなもんだから、ニコニコしとけ。

って、私じゃなくて、


お 前 が 会 社 の 顔 だ ろ ?社長さんよ?


あ、、、仕事が出来すぎるのも辛い。

後輩にアドバイスするのは勿論だが、

先輩にアドバイスを求められる。

まあ、私の作る資料は一流だと思う。


だから、「教えてあげなきゃ」いけない。



私は優秀だ。なんたって日本で一番の大学をでた。


こんなところで秘書なんてやってて良い器なのだろうか。

って思うけど、

実際、別の会社に行ったところで、この不満は消えないだろう。



さて、考え事をするのもここまでだ。

まともに仕事するとしよう。



今日も優秀であるために。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

露時雨 @rinsangloomy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る