ちょっと余裕が出来るかもしれない8月です!

久々に映像作品を観ていました。


 こんばんは。お盆休みが無い木元です。八月ですねえ。


 英語の試験が七月末に終わったので、その結果が気になってしょうがないんですよ。落ちたらもう一度受けないといけないので。まあ及第点には届いてると思いますけどね。語学習得に老いは関係が無いと、本エッセイ、「えっ? 修学旅行先がオーストラリアだった? うわーごはんマズッ――美味しくなかったんじゃないですか?」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054884921158/episodes/1177354054889261983)に登場していた、研究者さんも仰っていましたし。


 年齢は関係が無いと、科学的に証明されてるんですって。語学習得。努力は当然不可欠ですが。老いても落ちない機能があるなんて、脳味噌ってホントに不思議。


 とまあこんな感じに、英語が一段落したので、今月は少し余裕が出来そうです。お盆休みはありませんが、お盆期間を外してのお休みを結構頂いたので。イヤッホウ。既に近況ノートで報告していましたが、一旦非公開にしている連載中作品を再開すべく、ちびちびと読み返し始めました。どーれから手を付けよう。まあのんびりやります。


 やっと落ち着けるぜーと、二日か三日ぐらい前から、映像作品を観ています。どちらも以前から、強く末弟に勧められていた、フランク・ダラボン監督の映画『ミスト』と、私も一度はちゃんと観てみたいなーと思っていた、アニメ作品の『エヴァンゲリオン』。どっちも面白かったです。エヴァはテレビアニメ版を観ていて、まだ二話目しか観ていませんが、ミストのあの不気味さは……。一度は観ておいて損は無い映画だと思いましたね。ショッキングなシーンが多いので、飲食しながら観るのはとてもオススメ出来ませんけれど、暗い話が好きな人は是非(昼食前に観ちゃって若干食欲が落ちた人より)! 映画の内容は……。平穏な町に、変な霧が突然現れて、人々がパニックに陥って行くという具合でしょうか。この霧って何? どこから発生したの? 霧に飲まれた町はどうなったの? などといった疑問が尽きないのですが、まあその辺りは、観て確かめてみて下さい。


 エヴァは高校生の頃に、新劇場版が始まった事をきっかけに知ったんですけれど、昔から有名な作品だったそうなので、これを機会に観てみようかなーと。何も知らずに、テレビで流れていた新劇場版を見たのがエヴァとのファーストコンタクトでしたが……。「この赤いロボットとそのパイロット……。めっちゃカッコいいな」と、男子小学生みたいな感想から気になり続け、この前やっと、新劇場版の三作品を観終えました。めっちゃ面白い。流しながら小説の作業しようかなとやってみましたが、もう手が止まる止まる。内容はざーっくりと纏めますと、「使徒」と呼ばれる巨大なモンスターから人類を守る為に作られた、エヴァンゲリオンというロボットを少年少女が操って戦うという、ロボットアクションものです。こちらも中々グロいので、もし見る機会があればご注意を。


 やーっとダラダラ出来るようになって嬉しいですが、調子に乗って体調を崩さないよう気を付けます。外暑いですからねえ。皆さんも気を付けて。



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る