応援コメント

ヨーロッパ その⑰イタリア・サルデーニャ島」への応援コメント


  • 編集済

    でたなチンチンナブルム〜〜〜〜!!!衝撃の古代ローマのブツ!!
    古代ローマの好きなところとして、やっぱりいかに、理知的で先進的と後世が作り上げた虚像があっても、たまにこういうプリミティブでスゲー文化があるところです!古代ギリシャにしろ古代ローマにしろおティンティンとオッパイのお守りが山ほどあるの面白いと思います。

    作者からの返信

    (別に出す必要はなかったのですが)私が好きなので出しちゃいましたよ~~~!!! ちなみに、私は羽根が生えているタイプのやつが特に好きです💖

    後の時代との対比もあってか、やたら古代ローマや古代ギリシャは持ち上げられてますけれど、こはるさんがおっしゃるようにやっぱり「古代」なんですよね。私は、チンチンナブルム(この音もまた、すごい偶然ですよね!)の他に古代ギリシャのウフフなシーンが描かれた陶器も好きです。どうしてそれなんだ!? わざわざそんなのを作ったということは、やっぱり好きなんだな!? って邪推が止まらなくなっちゃいますよね( *´艸`)

  • >サルデーニャにおいて胸が豊かで美しいことは誇りであり~
    地母神崇拝ならさもありなんですが、それはそれで胸囲の格差社会が発生しそうな……


    >チンチンナブルム
    >ボッキディウム・チンチンナブリフェルム
    先日、ある方の近況ノートで存在を知りましたw
    なんでこんな、ドM野郎が喜びそうな名前をしとるのかと小一時間(爆笑)

    作者からの返信

    実は私はひんぬー教徒で、最も美しいのは膨らみかけぐらいの、あるかないかの胸だと思っております! 

    ……なーんてどうでもいい話はおいておいて、これは私の偏見かもしれませんが、イタリアの女性って胸が豊かな人が多いような気がしませんか? 私は今回ふと「貧乳が少ないからこそ、胸を貴ぶ文化が育まれたのかも」と思ってしまいました。遺伝的に胸がさほど大きくならない集団の間で豊かな胸が貴ばれたら、まず間違いなく女の争いが勃発しますからね。でも、全員ある程度以上豊かであれば(その中でのランク付けはあるでしょうが)、とりあえず平和は保障される。そんな気がするのです。

    チンチンナブルムとボッキディウム・チンチンナブリフェルム、日本人にとってこんなに面白い名前になったのは、もういっそ奇跡ですよね! 世界一くだらない奇跡かもしれませんが(笑)

  • 胸が豊かで美しいことは誇り……!!
    すばらしい文化だ……!!!

    作者からの返信

    私が入信している宗教(←そんな大したものではない)とは相反する文化ですが、女性のパワーが感じられていいですよね♥

    これは別にいいかと思って書かなかったことなのですが、はるか昔、サルデーニャの女性は服の前を開けて、胸を露出していました。これはクレタ島の影響なのだそうです(古代クレタの女性は胸を丸出しにしていました)。もっとも、キリスト教のお偉方に目を付けられて、今回紹介したような形に落ち着いたのですが。今にして思えば、貴重な文化を失ってしまいましたねえ……。