応援コメント

ヨーロッパ その⑩オランダ」への応援コメント

  • オランダの衣装、結構いろんなところで目にするので想像しやすいですね……かわいい!! ハル、ググらなくても頭に浮かびます!

    作者からの返信

    オランダといえばハウステンボス(←そうなのか?) というわけで、オランダの民族衣装は私も幼少期からCMで多々見かけておりました。ほんとに可愛いですよね~♥ 個人的に、ヨーロッパの民族衣装でも指折りの可愛さだと思っております。

    ハルは、私実は帽子だと思ってたんですよ(;'∀') それがまさか、糊をきかせたレース生地の被り物だったなんて! と、少々驚いております(笑)

  • ニッカーボッカーズ、私もたまに欲しいなって思ってます……!
    あとオランダの衣装……ひょっとして童話の挿絵なんかで出てくるヤツ!?とおもって読んでいました……

    作者からの返信

    ニッカ―ボッカーズ、いいですよね♥ フォルムが可愛い。まさしく、童話の登場人物が穿いてるズボン! オランダは他にも、ダブルブレステッド(これを言葉で分かりやすく説明する術を、私は思いつけませんでした💦)のベストも可愛い。
    女性の衣服、特に被り物もほんとに可愛い。私、最近裁縫にも興味が出てきたので、いつかオランダの民族衣装を作ってみたいです!!!