応援コメント

アフリカ その②ケニア・タンザニア」への応援コメント

  • >妻にみすぼらしい恰好……

    ぐぬぅ…外見からいろいろわかっちゃうのしんどいですね。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    人は見かけによらないとか、人を外見で判断してはいけないといいますけれど、でも外見ってやっぱり「ある程度」その人の置かれている状況や性格を表しちゃいますものね(^◇^) 例えば近所の奥さまが顔に痣作ってボロボロの恰好していたら、「この人の家庭は裕福で幸せだろう」なんて絶対に考えられませんし。やっぱり文化が変わっても、こういうところは万国共通なんでしょうね~。

  • 男性から女性へ贈る服に気持ちを託した格言が記されているの、なんかめっちゃロマンチックでいいですね!

    作者からの返信

    ですよねー!!! 私、参考文献を読んでいてうっとりした箇所(機織りの台に鈴を付けている、布を貝で叩いて光沢を出すなど)が幾つかあるのですが、中でもこれはロマンチックですよね💕 いつかアフリカンなファンタジーを書くことがあったら、ぜひ取り入れてみたいです(*^▽^*)