応援コメント

廃娼運動と法律 その③」への応援コメント

  • >悪が裁かれ正義が勝つって、嬉しいですね!
    まったくもって仰るとおり! こういう「ざまあ」なら大歓迎です。
    ただ、フィクションではなく事実ですからね……。騙され苦しんだ女性たちは実在したんだと思うとやりきれません。
    バトラー夫人やダイヤーさんのような人が出てきてくれただけましなのかもしれませんが、不幸な女性たちがいなくなるには人間はまだそこまで進化できていないのかもorz

    作者からの返信

    ねーっ!!! そうですよねーっ!!! もっと言えば、この章で述べてきたような悪は拷問の上死刑に処してもらいたいところですが、これまでのことを考えると裁かれただけでも嬉しい(*^▽^*) ただ、吾妻さんがおっしゃるように、苦しめられた女性たちは実在して、しかもその大半は救われることもなかったのでしょうから、やりきれないですよね……。

    現代にも、性犯罪を犯すやつは大勢いるじゃないですか。私は正直、人類の進化はこれが限度で、この先どんなに法で取り締まろうともしでかすヤツは出てくるだろうと思っています。だからこそ、性犯罪者は死刑にするか去勢すべきだと思っているのですが、吾妻さんはどう思いますか!?

  • この英国上流階級の男性のクソな性嗜好って、昔のはなしでおわってませんよね。

    今現在、イギリスの年配の王子様が女性に訴えられてます。
    数年前に少女だった女性を犯したと。

    クソすぎる……斡旋したのがたしかどこぞの富豪だとか……
    権力でなかったことにするのかなー

    作者からの返信

    うわぁ……。そんな事件があったんですね。そりゃまあ、流石のバトラー夫人でもイギリスの上流階級のクソさを全て駆逐することはできなかったでしょうが、現在にまで受け継がれていたか……。

    それでも、その女性が王子様を訴えることができたこと、さらにこの情報が上にもみ消されることなくニュースになったことは、あくまで十九世紀と比べればですが「まだまし」なのかもしれませんね。あの時代なら、もみ消されるどころか被害に遭った女性そのものが声を上げた途端に「消されても」おかしくなかったでしょうし。

  • TL上で「まだまだ人類は人権に適合するようアップデートしきれていない」と嘆いていた方がいらっしゃるのですが、そのごとを思い出しました。アップデートしたいものですけどね…(えっ自作キャラ?? ごっめーん☆)

    百年ちょっと前でこの状態、けど現在の匿名って壁の向こうにいる人間は結局このレベルですよね。直接手を下さないからこそ、なおたちが悪くなってると言うか。

    地道に良くなっていってほしいものですが。

    作者からの返信

    うふ☆ 私はなんかもう、そもそも人類はアップデートできる上限にとっくの昔に達していて、だからレベルダウンすることはあっても、もうこれ以上レベルアップできないのではないかと憂鬱にすらなってきていた所です☆ 一応、ここのところの件が、参考文献を読んでいて最も醜悪だなと感じたところになるのですが、それを差し引いてもまあ酷い! しかもこれが、たったの百年ちょっと前のことなのですから……。

    もし仮に人類が大幅にレベルダウンすることがあったら、その時は文明のレベルや技術とか、その他大切な諸々も一緒にダウンするような気がしてならない今日この頃。そんな日が訪れなければいいんですけれど、どうなんでしょうね……。

  • ダイヤーさん、ほんといい人ですね……っ!(≧▽≦)
    久々に心が洗われました……っ。

    作者からの返信

    掃き溜めに鶴というか、地獄に舞い降りた天使というか、とにかくダイヤ―さん素晴らしい人ですよね!!! ダイヤ―さんとバトラー夫人は、この時期のイギリスの二大聖人なんじゃないかと思ってきた今日この頃です(*´ω`)

  • 腐っているのも上流階級なら、それを正すのも上流階級。
    なんだかんだで今も昔もそれは変わらないわけで、いかに上の人達にモラルを持たせるかで社会が決まるというのがなんとも言えないですね。

    作者からの返信

    下層階級は発言力も行使する力も持たないですから、何か不満があっても改善するには時間がかかるし、下層階級が手っ取り早く不満を解決しようとしたらフランス革命のようにしかならないのでしょう。だから、社会の問題を平和的に解決するには、力がある上流階級に訴えるのが一番なのですが、現代社会においてもその声が中々届かないというところが難しい所ですよね~。私は最近のオリンピックの開催云々の経緯から、下層階級の弱さを痛感しました!!