応援コメント

秋海棠、檳榔、木犀」への応援コメント

  • クマルビ神の話が超展開というかツッコミどころの塊すぎる……(白目)
    なお、中国古典『捜神記』にも、「畑仕事をしていた男が羽衣を着た謎の男に犯されて(蛇の子を)妊娠した」という話があります^^;

    作者からの返信

    神話や古典には時に現代のBLとかTLを超越したネタがありますよね(;''∀'') まさしくクマルビの神話や捜神記のように。クマルビ神話については「いや、吐き出せよ!?」ってツッコんじゃいましたもの。捜神記も畑仕事と羽衣と蛇という要素が絡み合って、凄まじいものになってますね💦 これらをアレンジすればいいファンタジーBLになるのかもしれません。これぞまさしく温故知新ってやつですね!!←なんか違いますね(笑)

  • 神話って、ときどき超展開ですよね……(笑)
    次の本が売春でも、古代オリエントでも、どちらでも楽しみです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    まさしく同人誌の締め切りに追われて徹夜続きの腐女子でも考えつかないようなネタが、結構ありますよねえ……(笑) エジプト神話では、軍神セトが甥っ子ホルスとの王位争いの最中、姉でホルスの母のイシスの計略でホルスのアレがかかったレタス(セトの好物はレタス)を食べて妊娠出産してますし。こんな美味しい展開を思いつくなんて、古代オリエント世界に無限の可能性を感じずにはいられない……。

    編集済