応援コメント

十八世紀までの鑑定の手順 ③性交実証」への応援コメント

  • ベッドを囲むカーテン、結局最終的には下ろされちゃうんですね……

    性欲のはけ口は絶対に必要。
    だけど、昔は娯楽に乏しかったから……。
    つくづく現代日本人でよかったと思います(汗)

    「コングレ」の元々の意味も、たいへん興味深かったです。

    作者からの返信

    カーテンは、当時の方々の良心ということでしょうね(笑)

    中世の西洋と東洋を比較すると、西洋の場合は性へのタブー視が段違いじゃないですか。よって吾妻さんがおっしゃるように性欲のはけ口も少ないし、それ自体も多かれ少なかれタブー視されているという。こういった、煮詰まった欲望の行き先が、不能者裁判だったんでしょうね。ほんと、現代に生まれて良かったです(;´∀`)

    性行為と戦闘を結びつける考え方も、面白いですよね。攻城戦とかも古くから性行為と結び付けられてきましたし、中国の房中術でも性行為は男女間の戦いだと見なされていましたし。洋の東西を問わず、普遍的な考えなのかもしれませんね(*^^*)

  • 待ちに待ったコングレ~~~~!!(しゃしゃさんは裁判官並みに下世話ですみません……)
    なんだ~もっと教会とか屋外とか晒し者になってやるのかと思っていました……カーテンで囲むなんて良識的です……いやみんな見ているから意味ないんですけど……!
    その状況で合体できるなんてよほどの剛の者(?)か見られて興奮するタイプの方々なんでしょうね……でも二時間と区切られるのも戦闘!!って感じですし数日監視されるのもつらいですし本人たちは地獄……
    ……とか何とか楽しげなことを書いていますが、冷静になるとAV出演を強要される女性のことを思い出してしまう……見せ物にさせられる……。
    どこの国とは言いませんが世界にはいまだに公開処刑で広場で絞首刑をする国もありますし、弱者を守るべき法をエンターテイメントにするのはなかなか恐ろしいものです。でもリーガルハイは面白いんだよな……。そこに人間の弱さ醜さが詰まっている……。

    おっ泣き歌になったんですね!? 楽しみです!

    不能裁判編、お疲れ様でした。完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    私も待ちに待ってたコングレ~~~~~!!!(米子さんは裁判官よりも下世話なので大丈夫ですよ❤)

    合体については、やっぱり秘め隠すべき営みなので、ひっそりと行われていたのです。ただし、やっぱり監視付きで……。

    この状況で完遂できるのは、やはり剛の者か一部の変態さんだけ。この時の妻は、ガミガミいって夫の性欲を減退させたり、被るナイトキャップが気に入らないからと買い直しに行かせてタイムロスさせたり、はたまた「どんなに待っても私の夫ができるわけないのよ!」とどっしり構えたり色々だったそうです。が、それは一部の例外であり、大抵の女性にとっては拷問だったでしょうね……。だって見ず知らずのオッサンたちに、もっとも見られたくない場所を……。

    捻じ曲がった欲望の堆積場であり発散の場でもあった不能者裁判はこれにて閉廷です!!! ……長く苦しい戦いであった(本が分厚いから)……。なので次は薄い本をサックリまとめて息抜きしたいな、ということでロシアの泣き歌です❤ 不能者裁判に引き続き、どうかこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

  • やった~! 1ですね(*´▽`*)
    楽しみにしております~(≧▽≦)

    作者からの返信

    うっふ~、1です(*^^*)

    これまで拷問→不能という流れできたから、しんみりしたやつでワンクッションおきたいなあと思って……。泣き歌編はそのうちアップしますので、その時はどうかよろしくお願いします!

  • 業は深く悍ましき……うう。

    クジラックス先生の再現裁判を連想しました。ご存知なければ検索はしない方が良いです。

    作者からの返信

    その先生の御名前、ツイッターでちらっと見かけたことがあります。事件の概要までは知りませんが、大分業が深いことがあったのですかね……。