応援コメント

六十二日目(日) 二日目の夜は自己採点だった件」への応援コメント

  • 阿久津化け物じゃないか(褒め言葉)

    櫻も数Ⅰは、ダメでしたけど、数II・Bでこの点数は十分化け物笑

    それはともかくまだ希望がみえたようで良かった!
    やっぱり阿久津からのあの不意打ちのおかげかな

    あとは、ほんちゃんで頑張るだけですね!
    このまま阿久津と同じ大学に入れるようになることを祈るばかりです!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    高1高2と真面目に努力を続けていた阿久津ですが、こうして数字で表現すると戦闘力的なわかりやすさがあって驚きですね。
    そして奇跡的に数Ⅱ・Bで挽回できた櫻も、充分化け物レベルという(笑) 阿久津の不意打ちが無かったら、一体どうなっていたことか。

    センター試験は始まりに過ぎず、本番はまだまだこれから!
    受験の第一幕は終わりましたが、第二幕へと続きます!!

  • 櫻の点数がそんなに壊滅的ではなくて安心しました。良かったね櫻。
    さて、自己採点ですが、自分は高校受験の時に怖くてしてませんでした笑。ですが、自分の高校センターの翌日に学校で自己採点しないといけないらしくて、まだ先のことですがとてもファイヤーバードだったりします。
    なんか自分の事を話してしまいましたが、とにかく2人の点数にほっとしました。阿久津みたいに英語ができるようになりたいなぁ。
    次の更新を待ってます!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    まさに阿久津と同じ感想ですね(笑)
    高校受験の場合は強制されることもないですが、センター試験の自己採点は、割と多くの高校でやっているかと思います。
    やはり採点結果が無いと、次に出願する進路にも迷うので仕方ないのでしょう。

    次のお話で語られることになりますが、英語はやればやるだけ伸びる教科です。
    理系でも文系でもどちらにおいても必ず使う教科ですし、将来的にもできて一番損はない気がするのでオススメしておきます!(何の宣伝だろう)

  • えっ。みんなその日の内に自己採点やるんですか……(結果を先に知って絶望したくない勢)(なんなら自己採点しない勢)

    思いの外、櫻の点数は悪くなかった模様。意外と自分でできないと思ってた問題が解けてたってなると、「え、なんで?」って逆に疑問に思いますよね。適当に書いた漢字が合ってたとかよくありました。

    そして珍しく阿久津のテンションが、「キミとは違うのだよ、キミとは!」ってふざけられるくらいには上がってますね。出来が良かったからかな?w

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    待ちきれない人は一日目にやってしまうこともあるそうで。
    ただその場合、悪かったら二日目の精神状態に響くという……。先に自己採点をやってしまう人は意外と多いみたいです。

    何はともあれ阿久津のお陰で首の皮一枚繋がった櫻ですが、受験はまだまだこれから。ひとまず第一幕であるセンター試験はこれにておしまいですね。

    阿久津は櫻と知っている知識が重なるので、この手のネタには割と乗ってくれるんですよね。初期でもゲームネタとかには反応していたりします。
    ここ最近はアルカスの件で悩んでいたため、こうしたやり取りをするのも久し振りかもしれません。
    ましてや点が良くてテンションが上がってる、貴重な阿久津ですね(笑)